「 2020年07月 」一覧

今週のオススメハードテクノ - Resident’s Recommend 2020/07/30 【梅雨明けど コロナは明けず 箱開けず】

 

はいこんにちは、こんばんは、さんごです。

 

8月目前となりました。いよいよ夏季休暇のシーズンですがいかがお過ごしでしょうか。雨が続いて湿気が多く、通勤の度にマスクがムンムンに蒸れる季節です。前回の記事でご紹介したような通気性が比較的高い布マスクを装着しているにもかかわらずソレなので、34~36度くらいのいわゆる「最近の猛暑日」には一体どうなってしまうかと、ため息ひとつ。

 それでもようやく水辺ポケモンおじさん活動を再開できました

夏になって少々落ち着くかと思われたコロナ禍も、各所での経済活動が再開されるやポツポツと再び広がりを見せており、ひたすら個人としてはマスクうがい手洗い消毒を徹底するしかなく、他に出来ることはないのでそれを守った上でちょっと贅沢な外食などやって経済を回していきましょう。

自粛もやり過ぎてもしょうがないし、バランスが大事。そもそもまともな飲食店ならばクラスタになり得ないので…ソロ飯なら尚更。

 

 

 

ということで新譜紹介!いきましょう。

 

Legacy (Original Mix) by Bastian Bux

テックハウス良さ。序盤戦で雰囲気をグッと作っていくためにはこういうツールは欠かせませんね。この手の曲があるとセットがグッと引き締まります。

Object 279 (Original Mix) by Almir Ljusa

なんだか久々に紹介する気がするアルミーゥユーサなんですが、相変わらずの良い感じハードグルーヴです。ロングブレイクで引っ張るところもそこまで下がる感じじゃなくてグルーヴはキープされている感じで、よろしいです。

Daddy Calls it Europop (Julian Muller Remix) by Blame the Mono

「おとうちゃんはこれをユーロポップと呼ぶんだ」という面白曲名トラックな気がしますが、トランスとハードダンスの間くらいの、エモもあり太いキックもあり、なかなかにグイグイ来てこれは格好いいですよ!!リズム隊がとてもしっかりしているので安心して使えるやつです。

Atraido Pela Distorcao (Original Mix) by Raver’s Diary

いきなり無骨なやついきます。インダストリアル方面という扱いで良いと思うのだけれども、リズム隊がとにかくバウンシー!!これは面白い。3DECKでMIXする時になんかボソボソ言ってる外人の声とか混ぜてもいいかもしれない。使い道はどうにでもなるトラックです。これまたツール的に素敵。

Every Breath I (Gforty Remix) by Juliaan

エモーーーーーーい!!いきなりエモーーーーーーい!!というわけでエモシンセ&ピアノ大炸裂の、Hardonize大アンセムのharu-kazeなどを彷彿とさせるナイストラックですよこれは。ピークに持ってきても最the高のオールタイムベスト。ちゃんとリズム隊も軽快なハードグルーヴしているのもまた良しです。マストバイ。

 

 

次回更新は8月4日、本来であればオリンピック真っ最中なのですが…


今週のオススメハードテクノ - Resident’s Recommend 2020/07/28 【7月後半期リリース】

こんばんは。774muzikです。
結構な頻度で雨が降りつつ、気温も高くて死にそうです。
皆様お元気でしょうか?

とりあえず、近況・・・近況・・・何かあったか・・・
えーっと、コロナの自粛期間でだいぶ良い感じに肥えてしまったので、身体を絞るべく頑張っております。身体を夏にしていきましょう。
現在▲6.4Kg(6月10日比較)。▲7.0Kgを短期目標としつつ、▲17Kgが最終目標。

どうでも良いですね。

本題いきましょう。本題。

今回は7月後半期(7/15~7/27)でのリリースからご紹介します。
1000曲ちょっとプレビューして10曲・・・打率低いな・・・
最近主流のキックの音(深めなやつ)がどうにも受け付けなくて、どうしてもストライクゾーンにボールが来ない感じです。
カムバック2003年頃。

懐かしのCJ Bollandの名前もあったりして、なかなか嬉しい。
そして、7月後半期の優勝トラックはこちら!

Eric Sandパイセンですよ!
そして期待を裏切らない能天気アッパーピークチューン!最高。
ブレイクでハットのループを貼り忘れたのかと思う唐突のハット消失は謎ですが・・・。

ということで、本日はここまで。
次回更新は木曜日、DJ Sangoがお送りします!ではー