「 2022年06月 」一覧

今週のオススメハードテクノ - Resident’s Recommend 2022/6/30

 

はいこんにちは、こんばんは。さんごです。

 

近況

先日、香川と岡山に行ってまいりました。

って前回の更新と出だしが一緒じゃねーかと思われる方もいるかもしれませんが気のせいでありたまたまです。短期間に出かけただけなのですが、折しも日本列島、北から南まで猛暑猛暑猛暑と40度近い地域も出る中での遠出なので、近所のコンビニに行くような軽装で言ったわけですが結果オーライでした。ジーンズとか履いたら死が訪れる。岡山なのに!(※岡山はジーンズが名産です)

エモの向こうにクレーンあり

三菱ケミカル坂出事業所(電車の窓がきたない)

三菱ケミカルは瀬戸大橋の四国側始点のところにあります。毎回通る時にそこを見るのが楽しみだったりするわけで、きちっとインダストリアル分を補給してきましたよ、というわけです。

 

お知らせ

あと2週間くらいとなりました。残20枚といったところでしょうか。毎回のことですが最後の2~3日で駆け込み予約があってワーっと埋まってしまう感じなので、早々に予約を入れて頂いたほうが良いかと思います。0枚となったら追加での入場は一切できませんのでよろしくお願いします。

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01br9anb4cc21.html

で、大体タイムテーブルも固まっておりまして近日中に発表されるのではないかと。そちらもお楽しみに。

 

今週のようつべ

茨城にDJ RYOTAさんという長年ハードテクノDJをされている方がいらっしゃって、お会いしたいなーとか、何か一緒にやりたいなーと思いつつも、何かこう…機会を逃し続けている所でコロナ禍になっちゃったりして、また間が悪いなーという昨今の情勢なのですが、そんな中で非常に素敵なMIX動画が28日に公開されまして、セットが本当にド直球の、このブログ読者なら大絶賛のハードグルーヴでして、激推しマストです。ぜひ。

 

今週の新譜紹介

Luv Is The Answer (Original Mix) by Stu Chapman, Dj Nee

Stu Chapmanは前に一回紹介していたかな?まあレイヴブレークス大好きマンとして省略できない感じではあるのですが、明るさはちょっとナリを潜めて少々ストイック・エモ気味な奴です。中々に渋い。

Opulent (Original Mix) by Precursor (NL)

たまにこういう奴を聞きたくなる。いや本当にどこかで使う機会があるんだろうかこれ…ラウンジDJって感じでもないしなあ…大きめの箱でトップバッターになったら序盤で使うとか?いやーわかんないなこれ。でもわかんないなりに格好いいです。リズム隊がとてもいい。

Sonoplastic Mesure (Original Mix) by F.Tek

ここいらで直球ハードグルーヴ行っておきましょう。お馴染みのF.Tekですからね。リズム隊も「らしさ」あります。中盤戦での引っ張りに使えそうなナイストラックと言えるでしょう。いかようにも調理できるクセの少な目な王道トラック。

Black Cat (Original Mix) by Borja Martin

Borja Martinと言えば当ブログでも3~4回くらい登場しておりまして、自分でも紹介したことがあったはず。その際は「Super Mario Groove」という曲名そのまんまマリオネタじゃねーかという奴でありました。で、これはネタ物ではなくかなり直球なんですよ。ただこのブレイクでのベースのドッドッドッ感、かなり良くないですか?

thousand kisses (Original Mix) by Vladimir Dubyshkin

難読テクノトラックメーカー名ランキング上位にノミネート!!というくらい読めないVladimir Dubyshkinなんですが、相当にクセのあるトラックですよこれは。何でウグイスの鳴き声が連発されているのか…でも格好いいんですよこれが。「変なテクノ」「格好いいテクノ」の格好いい寄り、ギリギリのラインです。個人的には好き。

 

 

というわけで本日はここまで。次回更新は7月4日です!


今週のオススメハードテクノ - Resident’s Recommend 2022/6/28

こんばんは。774muzikです。
仕事周りが何だか立て込んでいて、てんてこまいです。
そして暑い。

近況。
モンスターハンターライズのG級アップデート「サンブレイク」が遂にやってきます。
ハンター諸兄、新たな狩りに備えましょう。
近況おわり。

次回Hardonizeまで1か月を切っております。

事前エントリーをお忘れなく。
夏ということで、この季節っぽい感じでいきたいと思いつつ、単にトライバルに走るのは芸が無いようにも・・・
どういう方向性でいこうか悩み中。

ということで、本題入りましょう。
今回は自作ブート特集の最終回、ニコ動に上げている楽曲のご紹介をしていきたいと思います。
過去2回もチェックしてもらえると嬉しいです。
第1回 第2回

テクノリオン


2chのクラブミュージックスレッド「Club VIP」のリアルイベント用に作った曲。
ネタ先行の出オチ感。完全に上物が主役の曲なので、リズム部分はあまり主張しないように作ってます。
mp3はこちらから。

Off Rhythm


Underworld×Perfumeの第一弾。
Two Months Offが好きすぎて、Underworldに偏りがち。
PerfumeとUnderworldのヴォーカルが掛け合いになるところが好き。
mp3はこちらから。

外山恒一に色々マッシュアップしたやつ


外山恒一の有名な政見放送に、男塾とか北斗の拳とか佐藤B作とか布袋のBattle Without Honor Or Humanityとか室井慎次のテーマとか、ごった煮的に色んなネタをぶち込んだやつ。
一応、ちゃんとMixで使うことを想定した作りにはしていて、確か1回は実際に使ったことがあった気がする。
うん、嫌いじゃない。
HDD漁れば元ファイルあると思うんだけど、アップした当時にmp3を上げてなかったのでダウンロードリンクなしです。

French Kiss × To The Club


Lil Louis – French KissとSPANKOX – To The Clubのマッシュアップ。
これもClub VIPのリアルイベント用に作った曲。
結構好き。
これもmp3上げてなかったな。。。

ということで、現在表に出ているブート作品はこんなところですね。
他にも色々な機会に単発で投下したものがあるんですが、古のPCから取り外したHDDの奥底に眠っていると思われます。
電気の虹のリミックスだったりLFOのFreaksのリミックスとか。
その辺りもそのうち発掘して供養したいと思います。

mp3が上がってないやつで、もし欲しいという奇特な方がいらっしゃいましたら元ファイルを探してみますのでお声がけくださいませー。
本日の更新はここまで。次回更新は木曜日、DJ Sangoがお送りします。
ではー。