「 2017年05月 」一覧

今週のオススメハードテクノ – Resident’s Recommend 2017/05/30

Hardonizeクルーがオススメのハードテクノ曲をオススメする「今週のおすすめハードテクノ」が2週間ぶりにやってまいりました、こんばんわyudukiです。

ここで突然ですが、次回Hardonizeの日程が決定しましたのでお知らせいたします。
「そろそろ次回の日程を」と言った声をちらほらいただいていたので遅くなってしまって、すみません!
ということで次回Hardonize日程はこちら!!

Hardonize #27
2017/7/8(土)@早稲田茶箱

となりました!ワーパチパチ。

ゲストの方々についてはまたHarodnize Blogにてお知らせする形となりますが、今回お呼びしたお二方が共演するのはHardonizeでないと見られないのでは?というお二人ですので非常にワクワクしております。ついにHardonizeにあの方が、という感じで楽しみに待っていていただけましたら幸いです。

さてさて、今週はここ3ヶ月ぐらいの新譜~準新譜リリースの中から比較的ソリッド目なハードミニマル中心にピックアップ。Hardonizeではこういう部分のハードテクノもきっちりカバーしているのよ!というところをアッピールしていきたい所存です。ファンキーなものからシリアスなものまでHardonizeでは皆様のハードテクノライフを応援していきます。

そんなこんなで今回はこの5曲!

YYYY / Relic

DRT / Stranger Storm

ArchivOne / Resonance

Ascorbite / eductive Agony (feat. Ascorbite)

Vincenzo Pizzi / Ossimoro

次回は木曜更新TAKくんです!


今週のオススメハードテクノ – Resident’s Recommend 2017/05/25

はいこんにちは。こんばんは。Sangoです。

先週末は名古屋で行われたハードテクノイベント、Hard Techno Grooves #02にお呼ばれされまして、Hardonizeの看板背負って行って参りました。まだ2回目だというのにイベントとしてかなり良い感じになっておりまして、まだまだハードテクノ頑張れるじゃないですか…!!という確信を得て帰ってきた次第です!!!!……………………なお名古屋と言えば常滑ですが、そちらでの収支は結構なマイナスでした……

コホン。さあ今回もBeatportに上がった新譜を紹介していきましょう!

Land Of The Lost (Original Mix) by Chris Chambers, Heavy Industry

ハードグルーヴ四天王の1人、Chris Chambersの仕業ということでレイヴィーなシンセがゴリッゴリの粋なトラックがやって来ました。リズム隊も前のめりで良い感じ!

Juggernaut (Original Mix) by Daz Saund, Ben Tisdall

で、出たーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!ここ最近MISSILE RECORDSのリマスター盤リリースが続いておりまして、過去にリリースされたものを一旦取り下げていたりしましたが、このJuggernautもその例に漏れずここ最近は購入不可となっていました。そのうち来ると思ってましたがやはり来ましたね!変態テクノ、ハードミニマルの大アンセムです。

Bailando (Original Mix) by Chrys Dan, Wildberg

ラテンノリの声ネタにズンドコしたリズム隊、ハードグルーヴド真ん中のトラックと言える!Chrys Danは2012年くらいからハードグルーヴをリリースするトラックメーカーで、リリースペースも結構な速さなので今後要注目になるかもしれません。

D3 (Original Mix) by The Third

つい先日突如として現れ、今は2000年か!?と錯覚するような小粋なハードミニマルを次々とリリースし始めた謎のレーベル、The Thirdなんですが未だに中の人の正体は掴めません。色々な人に聞いてみたんだけどね…さて、相変わらず謎のままに今回もクソ格好いいハードミニマルをリリースして来ました。今後も目が離せない!!