「 2021年08月 」一覧

2021年8月後半ハードグルーヴ新譜特集:今週のオススメハードテクノ - Resident’s Recommend 2021/08/31

はいどうも、今週もHardonizeレジデントがおすすめのハードテクノを紹介する連載、火曜日担当yuduki(@akuwa)がお送りします!今週もよろしくおねがいします!!

近況

仕事の納期が全部重なった結果、ワーーーーーーってなってしまったので勢いでハードミニマルを作りました。なにげにオリジナルで作ったのって初めてなのではという感じと、めっちゃ荒削り感がありますがよろしければ聞いてもらえると嬉しいです。

引き続きの次回Hardonize告知

気がつけば早いもので明日から9月ですね・・・!9月って今年もあと3ヶ月なんですがマジですか。2021年は昨年を上回る虚無感がすごかった1年ですが、来月開催のHardonizeに向けてコツコツと準備は進めておりますので皆様おたのしみに!haraさんのハードテクノセット、そして本間さんとharaさんの組み合わせは我々以外でほとんど見れない組み合わせだと自負しておりますので、是非みなさん現場で楽しくハードテクノを堪能してほしいなーと思っております!このご時世なので難しい人は配信で!

▼詳細はこの辺に▼

2021/10/09(sat) Hardonize #39 at sabaco music&cafe

Beatportくん復活しましたね。

前回も前々回も書いていた連続再生ボタンがぶっ壊れている件について、サポートにメール打ったら速攻で直りました。もっと早く問い合わせ入れておくべきでしたね、と反省。ということで今週から巡回もサクサク通常運転なので掘り甲斐もありました。Bearportのサポートの皆様ありがとうございました。

今週のおすすめ紹介

今週のおすすめは、やっぱり暑い時期ってハードミニマルよりハードグルーヴ聞きたくなるんですよね、ということで8月後半の新譜ハードグルーヴ紹介です!ハードミニマルも良作結構あったので紹介しようかなーと思いましたが今月は個人的にハードグルーヴ強化月間だったので、ハードグルーヴです。

ド直球ハードグルーヴからハードテクノからハードグルーヴにつなげるのに良さそうな硬めハードグルーヴまで今週も良い新作リリースが多くてカートは常にパツパツです。クーポン早くこないかなと思ってますので、連続再生ボタンが直った記念で割引クーポンお待ちしてます。何卒。

ということで今週のピックアップはこちらからどうぞ!!
続きを読む


今週のオススメハードテクノ - Resident’s Recommend 2021/08/26 【できるかな】

 

はいこんにちは、こんばんは、さんごです。

 

一昨日になりますが、ようやくと言いますか、まだまだという土地もありますので早い方なのか何なのか、ですがワクチン2回目接種をして参りました。そこから2週間でそこそこの耐性・免疫が付きますのでようやく一安心ということになります。

クラブミュージックに少なからず係わっている身としては、やはり現場で音を出したり聞いたりすることは好きなわけでして、ある程度は心置きなくできるのかな?とも思ったりします。ここから更に1か月半、全国での接種が進んで経済復興となって欲しいものです。復興と呼ぶくらいひどい有様ですし…そんな国難でもパーティはやっていきますよ。

 

【告知】

次回Hardonize39回目の日程については以前から告知が出ておりましたが、いよいよゲストのお二方が発表になりました。いやすごくね!?!?マジで。震えますよね。

2021/10/09(sat) Hardonize #39 at sabaco music&cafe

あとは茶箱でいつものように集まって、いつものように、ここ10年以上やって来たように、楽しい音を出して、踊るのです。その時はもうすぐ、です。備えましょう。

入場予約制となっておりまして既に予約自体は始まっておりますが、早くも予約をされている方が何名も。このゲストなら納得のスピード感。俺が見たいわこのパーティ。あー楽しみだわーホント。それまで健康でいよう。

 

 

さてそれでは、おススメの楽曲紹介、やっていきましょう!

 

Afterbang (Original Mix) by David Moleon

ハードグルーヴ四天王の一人David Moleon、最近割とストイックな展開の新譜が多い気がしますが、これはストイックの中でしっかり上から下まで全部出しての、まさにハードグルーヴというやつです。色気ネェー!だがそれがいい。

Things Have Changed (Deadwalkman Remix) by S-file

Things Have Changed (Mark Broom Remix) by S-file

初出のリリース自体は2020年8月、bandcampなどで購入可能な「Things Have Changed」というEPがありまして、Beatportに登録されたのが最近ということになるのかな。リミックス入りの4曲EPなのでその中から2曲紹介。Mark Broom Remixは、いかにもMark Broomだなあ!という感じがします。なんとなく。

I Bust It (DJ Flint HSE Remix) by DJ Flint

おお、これはゲットーミュージック。DJ Flintは2012年に DJ Fulltonoと「Superjuke」ってミックスCDをリリースしたり、まあ活動が多岐に渡っておりましてシカゴハウス・ゲットー方面で非常に名を知られて居る人でもあります。ゲットーミュージックだから音質悪いのかなと思ったらそうでもなかった。

Lichtung (Original Mix) by Ferdinger

叩きつけるような厚みのあるリズム隊からスーっとブレイクに抜けてエモシンセが絡んでくる疾走感あるナイストラック。使いどころ色々あると思いますが、個人的には後半戦トラックな気がします。

Rok Da Place (Original Mix) by Stranger

レイヴ!刻みまくっております。無茶苦茶格好いいじゃないの。キックはしっかり四分で叩いてなのでハードテクノ文脈で十分いけます。いやーいいなあこれ。

Hafuni (Original Mix) by Homma Honganji

あら何だかタイムリー!ということで次回ゲスト、日本ハードグルーヴ界の至宝、本間さんがRed Sectionからリリースの楽曲であります。ワンフレーズ推しでボトムきっちりの本間節が炸裂しております。これまた大プッシュ。

 

 

というわけで本日はここまで。次回更新は8月31日です!
夏休みの宿題、やったか!?