「 2017年10月 」一覧

今週のオススメハードテクノ – Resident’s Recommend 2017/10/31

さてさて、気がつけば10月ももうおしまい!そして気がつけば今週末に迫った(早い!)Hardonize28回目!すでに皆様googleカレンダーなどにチェックしていただいているかと思いますが、もしかしたら詳しい時間などチェックしきれていない方もいるかもしれませんので、再度ここで次回Hardonizeの情報をチェックしていただきたいと思いますので下記リンクから念のため、確認の意味を込めて、クリックしてチェックしてみてください。

2017/11/04(Sat) Hardonize#28
「ハードテクノ」を様々な周辺ジャンルも内包し 各々のDJによる解釈でフロアにお届けするハードグルーヴパーティ! 10周年を目...

最初今回はどんなテーマにしようかなーと思って一昨日あったM3で購入したトラックを…と思ったんだけど結局のところ全部をPickできない状況にいるので書ききれなく、ハードミニマル方面で行こうか…と思ったものの、今週末に向けてもう少しテンション上げ目で行きたいな…と思ったのでズンドコ系ハードグルーヴを中心にピックアップ!!

きっとM3のまとめはTAKくんがやってくれると信じてます!
本当は僕もやりたかったけど!間に合わず…!

そんな感じでHardonizeを目前に控えた今週の5曲はこちらからどうぞー!!!

Ganez The Terrible, Dr Chekill / I DON’T WANNA GO

DJ Passion / CARL

Fuckin’ Frankie / Big Size

Matulu / Fumo

Alpha Tracks / Mayflower

次回、Hardonize直前更新はTAKくん!!
僕はこれから選曲に戻るマンになります。


今週のオススメハードテクノ – Resident’s Recommend 2017/10/26

はいこんにちは、こんばんは、さんごです。

10月だと言うのに台風がガンガン発生していますね。今年の気温の上下の激しさといい、異常気象バリバリの昨今ですがハードグルーヴはブレる事無く大体いつも通りです。あまりリリースは多いわけではありませんが優良作がドコドコ出ております。M3目前ですね。そちらでもテクノ勢がCDを結構な量出すようですし、多分TAKくん辺りが戦利品を紹介してくれそうな気がしますね。お楽しみに。(アシスト賞!)

開催まで2週間になっちゃいました!!次回のHardonizeの情報はこちら!!

2017/11/04(Sat) Hardonize#28
「ハードテクノ」を様々な周辺ジャンルも内包し 各々のDJによる解釈でフロアにお届けするハードグルーヴパーティ! 10周年を目...

なんか前日に他の場所で色々あるらしいんですけど、なんというか色々ですよ。ぶっこんで来たなーハッハッハ。という感じでして。それに関しては、ええと、皆さんよろしくお願いしますね!!!!2デイズ開催だった2004年Wireのつもりで。ラーメンで言うと味噌と醤油くらい違うからさ!何かが!

さてさて曲紹介に入るわけなんですが…
2週間でどのくらいの新譜が来るのかなーと思ったら全くの心配無用でした。豊作。

A1000 (Original Mix) by Alexander

2017年リリース曲です。リマスター物かと思って一応Discogsでもアレクサンダーのディスコグラフィーを調べましたが10月リリースの新曲扱いです。いやーなんというか、オールドスクールテクノですね。キックのボゥンって感じとか凄いですよね。他に何を言えばよいのか。新曲です。新曲なんですよ。

Further Steps of Madness (Original Mix) by JDstreams

哀愁テクノ!非常にストーリーみがあって良いですね。これに歌とか乗っちゃうと逆に陳腐になっちゃいそうなやつです。インストだから良い、みたいなやつ。使い所が難しくもあるけども。ブレイクんとこでいきなり入る三味線ライクなストリングスも、餃子を酢で食べるような変化球良さ。

Mixed Grill (Original Mix) by HMBG

学生の頃はよくガストに行っておりました。この歳になると子供の運動場的なイメージがある安めファミレスからは少し足が遠ざかってしまいますが、夜中だと子供も居ないので安心です。さてガストと言えばミックスグリルです。ほら繋がった。曲名を見て分かる通り、ハンバーグさんのミックスグリルです。アホか。でも格好いいんですよブレイクビーツで。

Stand By (Original Mix) by Djrooster.M

変化球っぽい曲が続いたのでド真ん中のハードグルーヴ行きましょう。レーベルも大安心のClimax Labelですからね。もうドカドカサクサクと前進あるのみのナイストラックです。ループ掛けて10分くらい流していてもいいや。そんなツール的な楽しみもある曲。ハードミニマル扱いでもいいですね。

Subway (Original Mix) by Rewtinos

君はこれを使いこなせるか。何やら荘厳な、雰囲気あるブレイクビーツ!試聴の出だしでは暗い系かな?と思ったらすんごい綺麗系じゃないですか。哀愁ストリングスも入っていて。これは一本取られましたね。んでブレイク明けたらまたグログロした音が入っていて、キメどころでちゃんと入れられたら最高の曲となるでしょう。

次回更新は来週の火曜日!10月31日です。