「 2021年07月 」一覧

今週のオススメハードテクノ - Resident’s Recommend 2021/07/29 【早稲田音泉は日曜日!】

はいこんにちは、こんばんは、さんごです。

 

 

先週のお話になりますが、久しぶりにHardonize会議をやってまいりました。

通常ですと御徒町の村役場などで鍋とジェネリック農協サラダをつつきつつ…みたいな感じで粛々とやるのですが、こういう時期という事もありまして飲食店での会議は不可、ただし全員何かしらの職業についていますんで集合は夜、というわけで秋葉原の某所にて貸し会議室をレンタルしまして、そこでやっておりました。雑居ビル感が凄い所だったけどWifiばっちりだったし、その辺は流石に秋葉原だなあと。あとお安かったです。で、先のことまで色々と決まりましたのでとりあえず成果があって一安心というわけです。

 

そして今週末!日曜日!

前からお伝えしております通り、Hardonize Presentsで執り行う「推しの音源を熱くレコメンドしていくトークイベント」であるところの「早稲田音泉」の3回目をやりますのでよろしくお願いします。8月1日(日)ですよ。

http://twvt.me/waseda_onsen3

チケットに余裕がありすぎるので早々に予約を入れて頂けると!なかなかこのご時世で難しい所ではありますが2回目接種が早々に終わっている方などどしどしご参加ください。ロックダウンが起きない限りはやりますので!(まあオリンピック中なので起きないんだろうなあと思うけど)

早稲田音泉 三湯目(さんとうめ) in東京 | パスマーケット
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01z6eibgeus11.html

で、今週は東京都内の雰囲気がだいぶ怪しい感じになってきてしまいまして、そんな最中ですから「今回は現場に行けない…」「ちょっと家が遠いので…」 などなどのお声がボチボチありました。そういうわけで、早稲田音泉おたよりフォームを用意しました。

https://forms.gle/BQ5AKLULFDoc2KiS9

行けないながらも、こちらからリクエストをしたり、Twitch配信でのドネーションで茶箱を支援して頂けるとそれはそれでとてもありがたいですハイ。

 

 

さてそれでは、おススメの楽曲紹介、やっていきましょう!

 

Axo Primo (Original mix) by Metrakit

最近ハードグルーヴ的に良く名前を見るようになりましたねーMetrakit。リリース量もかなりのものでして、全体的に質が高めなのが嬉しい。ハードグルーヴの質って何なんだという話はありますが。好みの問題。

Old School (Original Mix) by Resonances (IT)

名は体を表す!まあ名門Riotから「Old School」なんて曲名の物が出るのであれば、そりゃーこういう感じになるでしょう。ただしボトムは太い!ゴンブトです。ゴキゲンなボイスサンプルに攻めっ気たっぷりのリズム隊で後半戦でもしっかり盛り上げくれます。

Lisbon (Original Mix) by J:ORDS

909クラップが小気味良い雰囲気系ハードテクノ。出番が最初だったらこの辺から様子を伺っていくのもいいかなあ、なんて思ったのでチョイスしました。ね、いいでしょこういうやつ。

Malaguena (Original mix) by Domagoj Radas

夏と言えばこういう感じのトライバルハードグルーヴがボコボコと、朝のカブトムシのように出てくるわけなんですが全部試聴していると結構な数になってしまい、取捨選択も大変。そういう意味では嬉しい悲鳴です。その中でも割とストイックに攻めていけそうなこれをチョイス。

Corner Story (Original Mix) by Black Kawa$aki Ninja

ブラックカワサキニンジャ!2019年くらいからリリースを始めたトラックメーカーなんですがレーベルがドイツということ以外にはあまり情報が…ないのかなあ。多分ですがカワサキでニンジャなんでバイク好きなんだろうなあと。楽曲自体はちょっと懐かしい感じのハードテクノで、繰り返しのサンプリングボイスが良さですね。

Decree Heaven (Original Mix) by Kevsey D

ハードダンスコンピレーション収録ということでBPM142でおキレイなピアノが入って、という非常にご機嫌な楽曲になっております。夏にもピッタリな感じもあるし、水辺で聞きたいやつですね。

Love Sensation (Original Mix) by Jason Roberts

同じハードダンスコンピレーションからもう1曲。名曲Love Sensationのハードダンス奴ー!!!こんなん誰でもアガるわー!ということで是非とも紹介していきたいと思った。しかしながら派手になり過ぎずで途中きっちり格好いいグルーヴで締めてくれる素敵トラックでした。

 

 

というわけで本日はここまで。次回更新は8月3日です!


今週のオススメハードテクノ - Resident’s Recommend 2021/07/27

こんばんは。
ワクチン接種の予約をしようとしたら既に定員一杯で予約できませんでした。774muzikでございます。

遂に東京の新規感染者が3000人ですって?すげー。
五輪開催の影響があるやらないやら分かりませんが、五輪反対派からしたら格好の非難材料になってしまうんだろうな・・・
まあ、何にせよ早く収まってほしいところです。

さて、それでは本題。
今回も直近リリースからオススメどころをピックアップしたいと思います。

ということで、本日はここまで。
いやー、beatportのUIがクソ過ぎてえらいことになっております。
スマホからだと絞り込み条件の追加もできないしなぁ。
ホント、ちょっといい加減にしてほしい。

次回更新は木曜日、DJ Sangoがお送りします。 
ではー。