「 2019年01月 」一覧

今週のオススメハードテクノ – Resident’s Recommend 2019/01/31

はいこんにちは、こんばんは、さんごです。

ものっすげえ勢いで流行ってますね。インフルエンザ。流行り物に乗り遅れるなとは言えこの流行りに乗るのはよくありません。あれは7年前だったか8年前だったか…調べたら2011年1月でした。8年前。関東の某クラブで香港A型パンデミック事件が勃発しまして、全身の関節やら筋肉やらがバキバキに痛くなって眠れない夜を過ごしたことがありました。それ以来、その手の流行に乗らないよう予防接種とマメなうがいを心がけております。

なんでも20分に1回くらいは水を1口飲んで喉の粘膜についたウィルスを胃に落としてしまいましょうね、という予防法があるらしく。飲み忘れたらどうすんのかねぇ…と思いつつ龍角散ノド飴をなめなめ仕事をしております。条件は満たしてるでしょ多分。

クラバーの皆様におかれましても自衛と感染拡大予防をお願いいたします。

いよいよ来週に迫ってまいりましたハードナイズ32回目。既にタイムテーブル等も決定しておりまして、色々と仕込みのフェーズに入っております。仕込みの前段階として明日の夜から福井県に行ってまいります。まあ水辺ポケモンおじさん活動なんですが。日本海のグルーヴを吸収してきましょう。

 

 

では新譜の紹介、やっていきましょう!

 

Somethings Got To Give (Original Mix) by Shadowplay

オールドスクールブレイクビーツの総本山、Kniteforce Recordsのデジタルリリース25番!いわゆるハードテクノ・ハードグルーヴではないですがBPM143ということでご容赦を。だって好きなんだものしょうがないじゃない…格好いいし。

Entering Detroit (Original Mix) by Tactik

あんまりドガシャカしてないのもたまには紹介していきましょうということで序盤戦に似合いそうな雰囲気トラック。Tactikの名前も何だか久しぶりに見た気がします。デトロイトテクノな感じで、持っておくとどこかで必ず役に立つ系のトラック。

Psychical Disorder (Buchtotronik Remix) by Andy Bsk

あれ!Andy Bskも何だか久しぶりな気がします。確認したら2018年に入って暫くリリースが無かったんですね。10月以降からまたボチボチ再開したようです。曲もちょっとテラー…って感じですがジャケット絵がもっと怖いやつ。本当に海外では気狂いピエロ的なものが恐怖の象徴になっているんですなあ。文化的なものを感じます。

At Port (Original Mix) by Jose Guerrero, Tonny Beat

BPMはちょい遅めで、ブレイクでグーーーっと引っ張るんですが長い割にダレなくていい。リズム隊もしっかり太めのハードグルーヴしていますね。

The Golden Bough (Original Mix) by Homma Honganji

はい、日本ハードグルーヴ界の至宝、本間本願寺ということで前回のわたくしの記事で別の曲を紹介しておりますが、しっかりしたボトムに最近はウワモノがちょいエモで素晴らしさがあると紹介してきましたが、これまたいいですよ…!!この路線大好きです。今日イチのオススメです。なお曲名は「金枝篇」らしいです。学びがある。

 

 

本日はここまで。次回更新は2月5日です!


今週のオススメハードテクノ – Resident’s Recommend 2019/01/29

やあ、みんな!タミフル、キメてるー!?
はい、というわけでインフルエンザが猛威を奮っております今日この頃、皆様お元気でしょうか?774muzik でございます。
次回Hardonizeが2月9日に迫っておりますので、体調管理の方、よろしくお願いします。
なお、僕は体調絶不調にて、布団で横になりながら本記事を書いている次第です。(インフルは陰性でした…)

そんなこんなで、今非常に体調がよろしくないので、ここ最近で買った楽曲からピックアップしてペタペタします。
もし過去の紹介と被ってたらメンゴ…確認する気力が死んでおりまんこ…

IllFusion – Get Busy Original Mix

Felix Da Housecat – Silver Screen Shower Scene Swivel Hips Remix

Balkonkind – Treibgut Original Mix

H. Paul – Unbeatable Original Mix

本日はこんなところで。
みなさん、体をお大事に…ではー!