「 2019年03月 」一覧

今週のオススメハードテクノ – Resident’s Recommend 2019/03/28

はいこんにちは、こんばんは、さんごです。

皆さん3/19の記事はご覧になりましたか??見てない??ちょっと見てきてくださいよ。

 

 

次回日程、出てるんですよこれが。ちょっとヒッソリだったかもしれませんが。そして33回目!ゾロ目です!

 

 

 

 

 

 

 

 

33と言えば思い出すのは福岡にあったレコード屋、Thirty Threeなのですが当時のレコード通販と言えばシスコとテクニークとThirty Threeでした。シスコとテクニークは取り置きしておいて買いに行ったりもしてましたが。当時のWebサイトの様子はインターネットアーカイブでも見られますので歴史資料的にどうぞ。ちなみに現在同じURLを叩くと脱毛に関するサイトが出てきます。ちょっと悲しい。

で、33回目のHardonizeは着々と準備が進んでおります。お招きするゲスト含めて既に決定しておりまして「そう来たか…」感がある、ちょっと意外なアプローチになったと思います。色々やっていきます。よろしくおねがいします。

 

さてさて新譜、早速紹介していきましょう!

Sanita 1996 (Brazilian Mix) (Original Mix) by KR-00 aka Kill Reff

疾走感のカタマリみたいなハードグルーヴ!!曲名について調べてみたんですが由来はよくわかりませんでした。わからないというか、Wikipediaとかで引いても読めない言語でした…というわけで曲の方を楽しみましょう。なんとこの曲、これだけ今どきのハードグルーヴ感を出しつつも3:47しか長さがありません。後半にループさせて頑張っていきましょう。早繋ぎでもいいけど。

Dark Energy (Original Mix) by Rottar

あっ!なんか曲名と曲調が近くてわかりやすくて安心する!(馬鹿みたいな感想)ボトムきっちり出してストイックに上げていきたい時のナイスツールという気がします。序盤戦トラック。

Future City (Original Mix) by The Nighttripper

ちょっとディスコチックな感じで始まったと思ったら途中からフワーっと入ってきたメロによって曲名そのまんまの未来感出てきました!なんか今回馬鹿っぽい紹介ばっかりだな。キー的にもデトロイト方面の楽曲とも相性がよろしいかと。それもそのはず、1992年に出たオールドスクールテクノのリマスター版!でも古さはそんなに無いなー。

Melancholic Strings (Original Mix) by Baruka

同レーベルのリマスターEPからもう1曲。そういうプロジェクトなのかな?他にも沢山リマスターEPがリリースされているのですが、これもBlack Out EPということでEP名も全く同じにリリースされているのですね。こちらのリリースは1993年。

Anasthasia (Danilo Incorvaia Remix) by T99

他の人が紹介する前にとっとと書いてしまうぞ!あの大大大大大名曲アナスタシア(1991年5月)から28年の時を経てもまだリミックスが出る!しかも嬉しいゴリッゴリのハードグルーヴです。使っちゃうんだろうな~~~放っちゃうんだろうな~~~!!3フレでカートインしました。

 

 

本日はここまで。次回更新は4月2日です!


今週のオススメハードテクノ – Resident’s Recommend 2019/03/26

こんばんは774muzikです。
本日はわたくしが担当させていただきます。

一昨日の日曜日にはイベント連動型楽曲配信企画Techno Allianceから発展したクラブイベントTechno Alliance Meetingの第二回が行われまして、HardonizeからもゆづきさんとTAK君が出演しておりました。
わたくしはといえば、その頃ヘーベルハウスの担当さんと綿密なミーティングをしておりまして、残念ながら参加が叶わず…
テクノを浴びに参りたかったのですが、ハウス(物理)三昧の一日でございました。
ポリゴンさんが沖縄から参加されていたりで、行きたかったんですが…無念。

さて、今日はハード路線の新着をご紹介して参りましょうか。何か久しぶりな感じ。

Korros – Solaris (Mediane Remix)

これは良いね。
昔ながらのドテクノという感じ。
金物とキックの配分が実に気持ち良い。

Xoplysm – Ropeburn (A Birth Defect Process)

変則キックなので、使い方にクセがありそうだけど、めちゃカッコいい。
引っ張りまくりのブレイクからドカーン!と来る感じとか最高。

138 – Control Freak (Original Mix)

ノイジーに叩きつける感じがグッド。
Start It Upとか重ねたくなるねこれ。

Tosch – Ayers Rock (Version 1)

Tosch – Ayers Rock (Version 2)

1も2も両方いい。
打ち鳴らし系のトライバル。
最近はハードトライバルのリリースが少ないんで、たまに見つけると嬉しい。

ということで本日はここまで。
次回更新は木曜日、DJ Sangoがお送りします!ではー!