今週のオススメハードテクノ – Resident’s Recommend 2019/06/20

はいこんにちは、こんばんは、さんごです。

皆さん筋トレしてますかー??という話が前回ありましたが、わたくしもここ半年ほど色々とやっております。帰宅したらそこそこ適当に動いて寝る前に甘いもの等を控える、間食は控える(元々そんなに食べない)というような方向性でやっております。あと暫くサボっていた自宅ダーツをブンブン投げております。何でこんな事をやっているかと言えば去年末の健康診断で体重+3kg、腹囲+7cmという冬の怪談みたいな数字を見せられまして、なんというか驚異的です。腹囲なのに。その分は減らしたいと思います。

測定まであと半年。

さて減量、筋トレと言えばわたくしが愛してやまないボートレースの選手も常に体重との戦いです。どうですかこの見事なこじつけ!!モータースポーツなので軽量な方がスピードが出て有利なのですよね。で、現在、我がホームプールであるボートレース多摩川にて10年に1度のビッグレースであるSG(スーパーグレード!)クラスのレースをやっておりまして、明日はそのために有休取りました!!土日含めて3日連続の参戦!!存分に水辺のグルーヴを吸収していきたい。全国から集まった「超つえーやつ」だけの大会ですのでハイレベルにも程がある戦いが見られます。ご近所の方はぜひ行ってみて頂きたい。そんなすげー大会なのに入場料たったの100円ですしおすし。舟券買わずに観戦しているだけでも全然いいですし!!

…ゴホン。

次回のHardonizeについてですが、これがまた色々とトントン拍子にコトが進んでしまいまして、少なくとも日程については早々にお伝えできるのではないでしょうか。それこそ来週とか。お楽しみに。

さあ、新譜を紹介していきますよ!!

Object 700 (Original Mix) by Almir Ljusa

Object 800 (Original Mix) by Almir Ljusa

もう何度目だというくらいお馴染みのアルミーゥ・ユーサなんですが、同日のリリースでどちらも捨てがたかったのでまとめて2曲紹介してしまいます。Vertex Recordsから出すときはなぜか簡素な名前でリリースするこの展開、ズンドコトライバル調ハードグルーヴの700と、割とど真ん中目のハードグルーヴとなっている800。どちらもオススメですよ。

Stillborn Requiem (Original Mix) by hel.IV

試聴してるとブレイク明けでちょっとびっくりします。メチャクチャにストイックな展開で厚みもある、かといってインダストリアル的なものよりも高速で、かといってシュランツという訳でも無く…このカテゴライズは正直難しいですよ。ハードインダストリアルとでも言うべきなのだろうか。

Twin Towers (Original Mix) by Clemens Neufeld

MISSILE41番のデジタルリマスター。元は1999年12月、まさに20世紀が終わろうという頃のリリースなわけですが、今聞いても十分にこれは格好いい。まあMISSILEだしね。ストイックなハードビート・ハードミニマルでどこに合わせても使いやすいやつ。

Pixigroove (Original Mix) by DJ Brutec

おやBrutec、何だか久しぶりに紹介する気がしますよ。テキトーに確認してみたら1年ぶりくらいでした。何とも怪しげなボイスサンプルが乗っている下をしっかりとしたボトムが支える、これもハードグルーヴ王道構成と言えるのではないでしょうか。

Animals (Original Mix) by Omega Drive

最後はハードグルーヴ界の10連ガチャ、オメガドライブ大先生です。ラテンノリのブレイクから引っ張って引っ張ってーーーのズンドコズンドコです。まあ大体何時も通りですが、変わらない良さというのもあるのだ。

本日はここまで。次回更新は6月25日です!