今週のオススメハードテクノ – Resident’s Recommend 2019/06/18

こんばんは。774muzikです。
皆さん、筋トレしてますかー?
僕はここ最近サボり気味でしたが、気合を入れなおし、シュッとした身体をゲットすべくまた頑張り始めました。
太るのはクソ簡単かつあっという間に達成できるのに、同じだけ痩せるには吐き気するレベルで追い込んで食事制限しないといけないとか、マジ不可逆すぎて不条理の極みじゃないですかね…。
とりあえず65Kg↓・15%↓を目指したいと思います。

さて、話はマジで変わりますが、前回のTAKくんの記事、お読みになりましたか?
相変わらず情報量がすごい。
HardonizeのバックボーンであるところのHard Technoを黎明期から追っていこうという連載記事です。
語られなくなると歴史は風化していってしまうので、こういった形でアーカイブしていくというのはとても大事だと思うのです。
是非お読みください。

で、ですね。
僕は何を書くかといえば、この連載記事の流れに乗っかって、その時期の楽曲の中でも僕の好きな楽曲(ハードテクノ以外も含め)を紹介していくという、周辺情報記事を書いていこうと思います。
Yes、フリーライド。
まあ、ともあれ。
連載初回は91年~94年ぐらいのリリースについてのお話だったので、その辺りをご紹介して参ります。
(アナログとかCDまで広げると膨大になってしまうため、beatportで買えるやつだけ紹介していこうと思います…。)

The Prodigy – One Love (12″ Mix) 1993

Second Phase – Mentasm (Original Mix) 1991

Microglobe – High on Hope (Original Mix) 1992

これ、Originalって表記されてるけどLong Hot Summer Mixだよね…?

LFO – Tied Up (Sweep Mix) 1994

Underworld – Rez (Original Mix) 1993

Plastikman – Spastik (Original Version) 1993

今回はこんなところで。
95-96辺りから、ヤバいところが目白押してくるんだよな…。

次回更新は木曜日、DJ Sangoがお送りします!ではー。