今週のオススメハードテクノ - Resident’s Recommend 2020/05/07 【ステイホーム&ムーヴ】

はいこんにちは、こんばんは、さんごです。

5連休とボチボチの長さだったGWが終わってしまいました。まあ木金と2日間だけ頑張れば土日に突入なのでしんどさは無い感じですが、相変わらず世間ではステイホームであり緊急事態宣言は5月末までの延長となりまして(まあそこは予想通りなんだけど)もうちっと頑張ろうね、という状況のようです。

これが続くと段々と心がささくれ立って来るのですよね。ランニングしてる人を敵視したりとか。風通しの良いテラス席でご飯を食べてる人を敵視したりとか。飲食店の入り口にビラ張ったりとか。自分が我慢してるのにあの人は!って感じになっちゃうんですよね。よそはよそ、うちはうち、の精神で自宅で出来る遊びをやりましょう。あと運動不足解消に音楽聞いたりアニメ見たりしながらスクワット。場所も取らないしオススメらしいです。

さて、先週の更新では36回目のHardonize日程が発表になりましたね。

未だ先行きの不安がある中、停滞することなく「やっていき」ます。やり方にも色々とあるので模索が続くとは思いますが、温かい目で見守って頂けますと幸いです。

そして我らがホームグラウンド、茶箱への支援が自宅に居ながらにして出来るシステムもまだ継続中であります。イベント主催者向けの5月末までの特典もありますのでやっていきましょう。

さてさて、前回はコロナ特集という完全に「旬のもの」みたいなやつをやってしまいましたので、今回はちゃんと新譜紹介やっていきます。

Mountain Ride (Original Mix) by MusicMan2020

We Are Family (Micronic Remix) by MusicMan2020

のっけから元気の良いハードグルーヴ2曲!同EPなのでまとめて掲載してしまいますが、こういうハードグルーヴがもっと世の中に溢れていてもいいんだけどなー!と思ってしまいます。Techno Deaf Recordingsは2015年くらいからBeatportでデジタルリリースを重ねてきたレーベルで、スロバキアのスニナ(Snina)という町が本拠地と書かれており、東欧ハードグルーヴだなあ、と。

JWD (Original Mix) by Danny Gilligan

このつんのめったハードハウス的なリズム隊に被せて聞こえてくるあのフレーズ、It Just won’t Doだーーーー!!というわけでネタものハードグルーヴですが、これは使い勝手がよいですよ。曲名が「IWD」とすげー適当なのも良いです。

Frequent (Original Mix) by Keith Carnal

Frequent(頻繁に)という曲名ですが、常習的に、という意味合いの方が良いのかなー。この辺の英語のニュアンスはようわからんのですが、面白い曲です。しっかりとしたボトムにビギビギとしたウワモノ。癖になるやつです。

Back To The Roots (Original mix) by Noelia Gutierrez

直球勝負!剛速球のトライバル(?)ハードグルーヴ。トライバル要素としてはポコポコしたドラムの音だけですが。3枚掛けなどですげー活躍してくれそうなやつです。即戦力として一軍入りしてくれることでしょう。

次回更新は5月12日です。