今週のオススメハードテクノ - Resident’s Recommend 2023/4/20

はいこんにちは、こんばんは。さんごです。

近況

 先々週の末に名古屋に行ってまいりました

と言いつつ水辺の写真からで恐縮ですが、金曜日に出張がありましてそこから自腹で宿を取って東海地方をウロウロするというやつでして、愛知県蒲郡市と静岡県湖西市にハシゴでした。仕事が終わった時点でそれはそれは猛烈な雨と風!春一番にしてはちょっと派手すぎやしませんかという荒天が全国を覆った時でして(関東では雹、東北では雪も降ったとか)なかなかにハードでしたね。

ここまでテクノ要素無し。

で、そういった旅の移動中などはBeatportでチェックアウトした楽曲たちをリピートで延々と聞いて覚えるのですが、どれもいいんですよね。ここで紹介している曲ばかりなので当たり前ですが。割れ音源を使う位ならこっちにしようぜ!!(何となくクラブ界隈でトレンドの時事ネタを取り入れていくスタイル)

今週末は香川と岡山を攻める予定。
瀬戸大橋のインダストリアルグルーヴ感、吸収してくるぜ。

【次回のお知らせ!】

あと1か月を切りました!!
というかGW終わったらその翌週なので、恐らく「秒」でその時はやってきます!

ゲストとして渋谷R-Loungeの人気テクノパーティ「BUZZ×3」からATTさん&TAKAMIさんのお二方をお呼びするという豪華スタイル。ここんとこ、毎度毎度ようやる。

今回も「念のため」で事前受付を行っておりまして、当日入場も可能ですが満員となった際に締切としてしまう場合も考えられるため、来場予定の方はフォームで予約を入れていただくほうが確実です。よろしくお願いします!

▼事前の入場予約はこちらから▼
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSetCZ0zS0zLJHn_4Sfi3V4o8UjMZ0gmPwfjm0SVMN1_eLM3IQ/viewform

では新譜紹介、いってみましょうか。

今週の新譜紹介

Strange Times (Original Mix) by Beck And Rius

ちょっとトランス寄りの楽曲なのかなと思ったらブレイクからウネウネ風味が強烈にスパイシーなアシッドテクノになるのでした。中盤戦のアクセントに使ってみてもいいかもしれないし、後半戦に向かって一旦下げる所で入れたりとか、割と場所を選ばないナイスピースなのかも。

You Will Go (Original MIx) by Ak Morgan

シンセ強めの楽曲なのでそこまで感じないんですが意外に早いBPM139。テンション上げて行く所で序盤→中盤のセクションでの投入でしょうかね。これまた変なクセが無い楽曲なので使いやすさよし。

Odyssey (Original Mix) by Giacomo Stallone

なんかGiacomo Stalloneの楽曲を紹介するのは久しぶりな気がします。割とド直球なハードグルーヴ、トライバル方面との食い合わせもよいのではないでしょうか。このグイグイ感はクセになる。

SAVE ME (Original Mix) by KLOUD (US)

歌モノですがボトムがしっかりしていて疾走感がある。つまりハードグルーヴ文脈で扱っても問題ないでしょうというやーつ。SpotifyやAppleMusicでも配信されているようです。

ようつべにPVも上がっていたんですが、格好いいんだけど殆ど真っ暗で結局よくわからないという!

How High (Original Mix) by DJ HANDIKAP

リズム隊がめちゃくちゃに面白い!ブレイクビーツなんですがわかりやすい作りなので普通に繋ぎやすいと思います。サンプル一個を延々とループさせている奴なのでツールとしても優秀ですし、それこそどこか切り出して4小節くらいのループで回し続けるのが楽しいかもしれません。

というわけで本日はここまで。
次回更新は4月25日です!