今週のオススメハードテクノ – Resident’s Recommend 2017/05/23

こんばんは、774muzikでございます。
もはやお馴染み、Hardonizeレジデントが推しトラックをお勧めしてゆくこの企画、本日はわたくしがお送りいたします。

さて、ここ最近のわたくしの更新では、非常に回顧主義的なアレをお送りしておりまして、そろそろナウい曲を紹介するのもやらんとなー・・・と思いつつ、今回もノスタルジックみ溢れる感じになってしまいました。
というのも、10年以上前、レコードを買い始めた当初、毎月購入物の報告日記をmixiに上げていたんですが、それをふと思い出し、報告日記で紹介したトラックをbeatportで検索してみたところ、結構、デジタルリリースされているものがあるのに気づきましてね。
まぁ、しばらくはそんなところをカートインしておりました。

ということで、今回は古い日記から掘り起こした傑作たちを紹介したいと思います!あの頃はっ ハッ!

Pairs Of Jacks – Salsa Caliente [Techno Mix]

これ、めっっっっっちゃ好きだった!
声ネタのループをずっと聴いてると、小節の頭が分からなくなるというDJ泣かせな曲ではあるんだけど、それでもなお最高。
卓球のPolynasiaと相性がよいぞ!

ElectronMike, Bernd – Arschgeweihkiller [Original Mix]

これ、めっっっっっちゃ好きだった!
シュランツ系のを集めてたときに買ったやつなんだけど、ノイジーな変則カッティングがクソかっこいい。
この曲からDon’t Take More(もしくは逆)に繋げるのがマイブームだったあの頃。

Hertz – Free Ride [Paul Mac Remix]

これ、めっっっっっちゃ好きだった!
まぁ、全盛期のHertzを全盛期のPaul MacがRemixしてて、良くないわけがないんだけどもね。
淡々としたシンセリフとガツガツしたリズムの絡みが最高。

Cari Lekebusch – No Fake Booty [Original Mix]

これ、めっっっっっちゃ好きだった!
カリレケっていうと、ゴリゴリのインダストリアルなイメージだったんだけど、この曲聴いてたまげた。
跳ねまくるリズムに喋りまくるヴォイスサンプル。ザ・ファンキー!

というわけで、今回はここまで!
次回は夏に向けてトライバルみあるやつをいこうかと!では!