今週のオススメハードテクノ – Resident’s Recommend 2017/08/03

はいこんにちは、こんばんは、さんごです。

前回の記事更新の直後ですから2週間前ですか、広島の宮島、そしてその翌日は徳山に行って参りました。徳山では生憎の雨ながら夏祭りが行われ、人がごった返してえらい騒ぎになっていましたが、どこの地域でも場所でもハレの催しは大事です。それぞれのクラブイベントもテクノっ子にとってはハレの日、祭りみたいなもんですから、次のハレの催しがより楽しくなるよう、準備を怠らず新曲をガンガン掘っていきましょう。おお、何とかそれっぽい前置きになった。繋がった。DJですから!

Do You Wanna Be My Brother (Original Mix) by Spice Boys

ハードテクノっつうか、まあどちらかと言えばハードダンスですが好きなんですよこういうの。しっかりしたボトムにガンガンのピアノ。もう後半戦、もうすぐパーティ終わっちゃうー??って所でのエモ散らかし事案ですよ。ドヤ顔でブチかましていきましょう。そういう役割を持った曲です。

Duell At Ichijoji Temple (Original Mix) by Lars Klein

一乗寺下り松とは、宮本武蔵が吉岡一門数十人と決闘を行った伝説を持つという場所で……っておーーーい!ハードグルーヴ界隈でこんな曲名付けるの本間さん以外におったんかーい!日本人以外わからんやんけー!って話なんですが、Lars Klein自体は普通に外人のあんちゃんでした。曲自体はストイックなハードミニマル。グイグイの中盤トラックです。

Manalive (Original Mix) by Heavy Industry

おっ、久々にPhunkationでグッと来るやつがありましたね。これもまたストイックなハードミニマルで金物もシャッキシャキの朝採れレタスみたいなやつです。色々なドレッシング(曲)と混ぜてどうぞ。

Panama (Original Mix) by Heavy Industry

同EPよりカートインがもう1曲。こっちは曲名通りの南米トライバル感が漂うトラック。ただし派手になりすぎない、むしろ渋めのリズム隊の方が主題になっている感じでこれは使えますよ。中盤戦で投入していきたい。

Funkisses (Almir Ljusa Remix) by Arnold

ハードグルーヴ界一、名前の読み方が分かりづらい上に発音するのも微妙なアルミーゥユーサのリミックスワーク。これはいいですよ。ワンフレーズ推しでもうグイグイです。疾走感もあって、この作りは本間さんの作るトラックにテイストが近いものがあるなあというか「Homma Honganji Remix」ってもし書いてあったら「うん、そうか」って納得しちゃう気がするんだよなー。つまり俺によしということです。ベネ。