今週のオススメハードテクノ - Resident’s Recommend 2020/06/18 【本番直前です!】

はいこんにちは、こんばんは、さんごです。

URL見て気づいたんですがキリ番ゲットでした。イエイ。

都心では緊急事態宣言が一旦解除、そしてステップ3まで到達しまして、クラブやライブハウスなどの営業も再開できる見込みとなってきました。通勤電車はいよいよ満員となりつつあり、夕方に帰宅する頃にはあちこちのテラス的な場所で酒を飲む光景が見られるようになりました。そういえばこれが当たり前だったんだなあ……

そして水辺ポケモンおじさんとしてもネットオンリーでの活動を余儀なくされておりましたが、こちらも6月下旬から徐々に復活、7月中旬で完全復活できそうなお知らせが出ております。金と有休、貯めておりました。頑張ります。(何を)

さて今週末!!明後日ですよ!!Hardonizeです!TTも出ましたね。

なんとトップバッターです。責任重大!!

このご時世ですので、無観客開催ではありますが、1人あたり90分のたっぷり持ち時間を楽しんでいきたいと思います。もちろん次もありますし、ここでキッチリやる事やって10年以上続くハードグルーヴパーティの灯を絶やさないようにしましょう。クラブというものがおっかなくて、なかなか足を運ぶ気に…という方に対しても、どんなものか雰囲気を感じて貰えるように頑張っていきたいと思います。

さて新譜紹介!いきましょう。

Stigmatized Manner (Original Mix) by Anna Kost

たまにこの手の無骨ハードな曲が聞きたくなるのです。インダストリアル的な、重みがあって跳ねたリズム隊。ウワモノも控えめにピリっと味付け程度で素材を生かしております。素材ってなんだ。

The Fall of Capitalism (Original Mix) by Burden

インダストリアル2連発。こちらはひたすらにマッチョで無慈悲な感じがします。サンプリングボイスがおっさんみたいな声だからだけど。

Meradisco (Original mix) by Sergio Ballester

Rhythm Records創立1周年記念コンピレーションが出ており、結構粒ぞろいな内容だったのでその中からこれを。レイヴィーなピアノのバッキングが鳴り響くブレイクが明けたと思ったらすぐにど真ん中のハードグルーヴに移行します。不協和音寸前の不思議なコード進行。

Alkaline (Marcos Fagoaga Remix) by Matias Bagato

アルゼンチンからナイスなハードミニマルを多数リリースするHolliday Addictsの新譜ということで、909ベースのリズム隊が心地よいトラック。Holliday Addictsはbandcampでも今までのEPを全て販売しており、現在の所、その数35!堀りがいがあるというものですね。問題はレーベルが全て真っ白なことくらいでしょうか。どうするんだこれ。

This Night (Original Mix) by Cooltown

ボーカルをサクサクにスライスして刻んで太めのキックでドシドシと。これはナイスなお綺麗系トラック!刻み方はちょっと前のベースミュージック全盛期を彷彿とさせる気がしますが、刻むからには元ネタがあるのだろうなあと思って「This Night」というタイトルから探してみるとFilo & Peri feat. Audrey Gallagher のがそれかなあと思います。どんなもんでしょ?

さあ明後日はいよいよ本番!よろしくお願いしますよ!

次回更新は6月23日です。