今週のオススメハードテクノ - Resident’s Recommend 2023/3/23

はいこんにちは、こんばんは。さんごです。

近況

先週末は遠出をして参りました。

普段の遠出といいますと主に水辺だったりするのですが、水辺は水辺でも太平洋に面した土地でして、なんと高知県。四国です。東京から移住した友人の結婚式だったのですが、まあ折角行くからにはと非常に短い滞在時間で色々な事をやってきました。

 ひろめ市場でカツオ、うますぎ!

結婚式に出た後は高知の夜の街に繰り出すぞ!ということで、高知と言えば古くからの関東テクノ勢にはお馴染みの人でありますKITAさん(ワープハウスおじさん)に呑みましょうと少し前から連絡を取っており、無事に合流して旧交を温めたりなどしたのでありました。

 こっちのカツオもうまし!!

んで、次いつ来るかわからない高知なので、たまたまKITAさんがその日回すことになっていたクラブにも連れて行ってもらいました。ONZO(オンゾ)という箱でこれまた居心地がいい…ビルの4Fにある、そこまで大きくないクラブなのですが出音がよかった。

 雰囲気もいい

その立地上「前は結構音に関して苦情が来ていた」というような話があったようなのですが……「だけどケーブルをオヤイデに変えたら苦情が減った」という面白い話を聞いたりとかして。オヤイデの謎のパワーすげーな!おそらく低音のヌケが良くなって不快な共振とかが減った結果だと思うのですが。好きだなーそういう話。

翌朝は5時半起き、第一便の飛行機で東京にトンボ帰りというめちゃくちゃなスケジュールの強行軍でしたが楽しめました。

【次回のお知らせ!】

先週の頭に無事、情報解禁となりましたね!!!

ゲストに渋谷R-Loungeの人気テクノパーティ「BUZZ×3」からATTさん&TAKAMIさんのお二方をお呼びしておりまして、関東テクノ勢のナイスガイ大集合ということでやっていきたい。15周年回はやってしまいましたが12月31日までは15周年です。

コロナ禍はある程度過ぎ去って、あちこちで様々な制限がゆるくなりつつありますが、今回においても事前の受付を行っておりまして、当日入場も可能ですが満員となった際に締切としてしまう場合も考えられるため(いい事ではあるのですが)来場予定の方はフォームで予約を入れていただくほうが確実です。よろしくお願いします!

▼事前の入場予約はこちらから▼
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSetCZ0zS0zLJHn_4Sfi3V4o8UjMZ0gmPwfjm0SVMN1_eLM3IQ/viewform

では新譜紹介、いってみましょうか。

今週の新譜紹介

Because I Feel Like This (Original Mix) by KaioBarssalos

前に一度紹介した気がします、ブラジルのトラックメーカーKaioBarssalosによるハードグルーヴ。疾走感もあってこれはいい!リズム隊もシャッキシャキで差し込まれるボイスサンプリングもファンキー感があって、オススメです。

Powerstation (Remastered) by R.A.M.

2002年にKiddaz.fmの13番としてリリースされたEPがデジタルリマスターされております。この頃のど真ん中の音というか、シャキシャキしたハードテクノでカナモノ増し増しで、なんだかんだでこの辺たまらないですよねー。デジタルで買えるのはすばらしい。

Come with Me (Original Mix) by Yosshie 4onthefloor

以前にHardonizeにも出演頂いたYosshie 4onthefloor、2022年12月新譜!(企画記事とか諸々やってる間に年を跨いでしまった…)This is HARDDANCE!という疾走感溢れるリズム隊で、やっぱりこの手のビートに弱い。ウワモノのエモ感もらしさ満点。

Memory (Original Mix) by Roman Vuagnoux

重厚なリズム隊、インダストリアルテクノ寄りの楽曲なのでその辺と合わせて使うのがベターだと思いますがウワモノが強いので序盤~中盤にかけて上げて行く所があるとすればそこにハマるのかな?という感じですね。

Samba Soccer 2001 (Original Mix) by Kettama

なんでサンバでサッカーで2001なのか一切わからないままにご紹介しておりますが、まごうごとなきハードグルーヴ、ファンキーハードテクノです。リズム隊はめちゃくちゃストイックなのにヴォイスの方で妙に肩の力が抜ける愉快なトラック。

Inspiration (Album Mix) by ultra-frequency

UKのUltra-Sonic Researchレーベルが出したやつなんですが、これはレイヴアンセムな強烈な逸品!!もう反則の域なんですがしょーがない。秒でカートインです。

というわけで本日はここまで。
次回更新は3月28日です!