Resident’s Recommend 2018/10/16

Hardonize本編まであっという間に2週間を切った今日このごろ、皆様いかがお過ごしでしょうか。レジデントDJがお送りする今週のオススメハードテクノのお時間がやってまいりました。今週は私yudukiが2週間ぶりにお届けいたします。

さてさて、最初のご挨拶でも書きましたが本編Hardonizeはもうすでに来週27日です。
もう来週!?早くない?まだチェックしてない人もそうじゃない人もまずは下記詳細を。
ついでにいうとその4日前は僕の誕生日ですので当日は優しく接したりしてあげてください。
優しく接してもらった結果はアンセムを中心どんどんかけていきたいと思います。

2018/10/27 Hardonize #31 -Back to Basic Special-
「ハードテクノ」を様々な周辺ジャンルも内包し 各々のDJによる解釈でフロアにお届けするハードグルーヴパーティ。 10年の...

Back to Basic SpecialということでWIRE99からの楽曲を改めて聞き直していたのですが、あのコンピ収録されている曲が豪華すぎて笑えますね。今でも第一線で活躍しているアーティストの楽曲がぎっしりと収録されているわけですし、そりゃあ全部持っているわけです。当時はまだレコード屋で働いてたのですが、WIREの特設コーナーを作ったりしてました。あの当時WIREの特設コーナーを作ってる店舗は僕のところだけでしたが柏の地からひっそりと応援したのもいい思い出です。

使う曲を考えていて気になった曲をどんどんピックアップしたところ100曲を超えてきて予選を開催しなければいけないかなと思っている今日このごろ、タイムテーブルどおりの音がなるのか鳴らないのかそれは当日の気分&雰囲気次第ということで。

Kevin Saunderson / Say Something (Alexander Koning Remix)


みんな大好きKevin SaundersonとAlexander Koningという強力タッグの名曲。このシリーズは確かリミックス曲違いで3枚ぐらいリリースされてた記憶あり。この頃、12インチシングルのバージョン違いみたいな売り方って結構あったような気がするなー、この盤はひとまず全部買った記憶あり。今思えば現在のアニソンの限定版収録曲違いみたいなものですね。違うか。似てると思うんだけど。

Michel De Hey / Oil And Vinegar

Miehel de heyの名曲!というかHey!レーベル2006年~2007年の初期曲デジタル再発されていたのを今更知ってしまったのでとりあえず全部買っておきたい所存。DJ Preachのリミックスも名曲だしDJInxxも…って調べたらDJInxxの初期版もかなりデジタル再発していることを今更知ってしまったわけで財布が四散爆発以下略。

Miss Monica / Rich Day Hertz Remix

いつのまにかリマスタリングリリースされてたシリーズ第2段。5年前にリリースされてた模様、ヴァイナルで録音してしまったので全く気にしていなかったが、持っている曲は一度Beatportで検索したほうがいいな!って思った次第。TsunamiからHertzのリミックスが収録されている曲が出るって聞いたときのテンションはかなり上がりましたし、当時、店頭の直筆POPにはすごい勢いでいろいろ書いた気がします。共有ファイルのデータまた見直したいなあってたまーに思ったり。

DJ Emerson, Holgi Star, J. Breaker / NCOM CHAPTER 3 LEN FAKI REMIX

作ったメンツも凄ければ、リミックスにLen Fakiを呼んじゃうあたりもすごくて、総じて全般的にすごい曲。めっちゃファンキー。本当はやっぱりJust A Dance Part1あたりをリマスターしてほしいんだけど頑なにFigureの初期作はリリースしてくれないので一生取り込んだ音源を使う可能性大です。TAKくんが以前Len Fakiの曲特集をしてましたが、個人的にはDeath By Houseを推していきたい所存です。この曲はCocoonからのリリース、かつ後日Adam Beyer & Jesper Dahlback、A.Mochi Remixっつーハンパねーな!っていうリミキサーが集結してしまったので大騒ぎをした覚えがあります。一人でだけど。

今週は気がつけばリマスターが出ているという気付きを得た回でした。
次回木曜ははTAKくんです!!