今週のオススメハードテクノ – Resident’s Recommend 2018/05/24

はいこんにちは、こんばんは、さんごです。

いよいよといいますか、やっとといいますか、次回Hardonizeの詳細が世に放たれてしまいました。バーン!!!!多数のゲストをお招きしてのB2Bスペシャルです。ルールとしては「レジデントがそれぞれの相方を好きに連れて来る。大人のマネーパワーで大御所を呼んでもいいが自分のお財布で」くらいの緩さなんですが、結果的に相当なヤバメンツになりましたね。四文屋難民て何なんだ。まだ名前の由来を聞いていません。大体の予想はつくけど。

Hardonize30_Omote800

ゲストが多くて文字の配置に
とても苦労したらしいフライヤー画像

で、わたくしのB2B相方は以前甲府にも呼んで頂きました若手テクノDJのgekkoくんです。今回ばかりでなく、2人とも7月に行われるRe:animationにも出演が決まっておりまして、つまりはリアニタッグという風にも言えるわけで、さあどうなるのでしょうか。実際まだ何も決めてないけど思うままに取っ散らかして行きましょう。本番は6月23日土曜日、いつも通りの15時スタートです。よろしくおねがいします。

さて、新譜どんどん出てますからね、紹介していきますよ!

Revival (Original Mix) by ICR

ハンガリーはブダペストのトラックメーカーICRことZoltan Gal、1999年からドラムンベースコミュニティで活動を始めて2013年で一旦リリースが止まっている感じです。で、2017年に出たミニアルバム「Reconstellation」がBeatportでもデジタルリリースされ、その中の1曲がこれです…って流れでいいのかな。適当ですいませんがDiscogsで見る限りはそんな感じです。で、この曲はハードテクノというわけではなくレイヴブレークスと呼ぶあたりが適当でしょう。BPMは137ですので色々と丁度いいレンジです。格好良さ…!

Obsession (Eloy Palma, DJ Brutec Remix) by Norman Andretti aka Quarill

以前に当ブログにて原曲を紹介したことがありますが、そのリミックスがこれまたナイストラックなので紹介します。このズンドコ感、最強!ブレイクもダレずにグルーヴキープされていて、終わったらまたひたすらズンドコ。これは聞いているだけでムズムズするやつです。Let’s ムズムズ。

It’s Our Future (Carl Cox’s Ultimate Mix) by Awex

おっと突然の大御所カールコックス。デジタルリマスターリリースで新譜扱いになっていたと思うんですが、初出はなんと1995年、レーベルPlastic Cityよりリリースされた It’s Our Future (Remixes) という2曲入りアナログレコードになるかと思いますよ。なんと23年前…そういう曲があっさり買える世の中、捨てたもんじゃないね!90年代中盤らしくアシッド色が強い楽曲です。

HH2 (Endlec Remix 2) by Hiroaki Iizuka

2000年にフランク・ミュラー(ムラー)のレーベルMüller Recordsからのリリースを皮切りにメジャー活動を開始した日本人トラックメーカーHiroaki Iizukaの楽曲です。WIRE世代ど真ん中の音だなあと個人的に思うハードミニマルで、これはアリーナで聴きたいやつ!

Askone (Original Mix) by Eric Fetcher

2015年くらいからリリースを開始したEric Fetcher、これはまたいいですよ…浮遊感というか宇宙感があるというか、えらく適当に言いますとAxisレーベルっぽい音です。雰囲気的にテクノ。テクノってどういう感じの曲なんですかって言われたらこういうの出しておくのも嘘は言ってねえなって感じです。テクノテクノしたテクノ。なんちゅう紹介だ。

Hardonizeまで1ヶ月を切ってます!カレンダーに赤丸チェックを忘れずに!
次回更新は5/29です。