今週のオススメハードテクノ - Resident’s Recommend 2019/12/03 【あれ?もしかしてハードミニマル復興してきてね?】

こんばんは。774muzikです。
本日の更新はわたくしが担当させていただきます。
よしなに。

ついに12月に入ってしまいましたね。師走ですよ師走。
いよいよ今年も大詰めになって参りました。
既にご存じの方も多いとは思いますが、年明けて2月22日にHardonizeがございますので、是非チェックお願いいたします。

私事になりますが、先代PCが逝去して数か月、毎日泣きながら暮らしていた僕のところに新しいPCがやって参りました。


我らがBOSS、ゆづきさんもお使いのThinkpadさんでございます。
そして本日ついに自宅のネットが開通しまして、これで勝つる!ということで頑張っていきます。色々。

さて、本題。
ここ最近のテクノカテゴリーのリリース見てたら、意外とハードミニマルチックな音がリリースされておりましてね。
あれ?これ復興してきてるんじゃね?とか妄想しております。
またハードなテクノが盛り上がってほしいところです。
ということで、本日のテーマはこちら(ドン!

【あれ?もしかしてハードミニマル復興してきてね?】

ねずみHEAD – Ostrich Club (Original Mix)

はい。まずはこちら。
最近勢いづいているねずみHEAD氏の新作です。
シンプルながら、グルーヴィーなパーカッションと荒めのベースの絡みがとても良いです。
ピーク向きではないけど、使い勝手がよさそうです。

Veztax – Grooveyard (Original Mix)

Veztax!懐かしいお名前。
アナログを買い漁っていた頃によく見た気がします。
裏打ちの音がどことなくカリレケのNo Fake Bootyを彷彿とさせる感じ。

Oruam Zior – v18 (Original Mix)

覚醒的なリフとズンドコいビートが絡む良作。
昔はこういうのがいっぱい出てたんだよ…
キックの音も最近のおもーーい感じじゃなくて、レトロ感ある音でいい。

Blame the Mono – Keramos (Original Mix)

いいじゃん!金属的でインダストリー。
途中の変則リズムになるところもカッコいい。
媚びてる感ゼロ。ストロングゼロ。

ということで、本日はここまででございます。
次回更新は木曜日、DJ Sangoがお送りいたします!ではー