7月末~8月前半の新譜硬めハードグルーヴ特集:今週のオススメハードテクノ - Resident’s Recommend 2021/07/15

はいどうも、今週もHardonizeレジデントがおすすめのハードテクノを紹介する連載の火曜日担当yuduki(@akuwa)がお送り致します!今週もよろしくお願いいたします!!!

Hardonize39のお知らせ


まずはこちら、先週金曜日に発表となりました。

40回目前の次回Hardonize39回目!
日程は10/9 14:00-20:00で開催です。
ゲストは8月中には発表できると思いますので、しばしお待ちを。

ここのところ情勢があまり良くないところではありますが、ワクチン接種もどんどんこのまま進んでいっていい方向に向いてくれるといいなあ、という願いも込めてフルスタイルで皆様と一緒に楽しみたい!という思いの39回目です。そして気がつけば2008年に始まったHardonizeも2023年には15年目ということでアニバーサリーに向けて気合い入れてやってきたいですね!

早稲田音泉ありがとうございました。

でもって先週末日曜日はHardonizeレジデントがあまりハードテクノをかけないトークイベントこと、「早稲田音泉」3回目ありがとうございました。トラックリストを今まとめているところなんですが、まあ今回も知らない曲いっぱいかかったし興味のある曲も色々と知れたので勉強になりました。今回かけられなかった曲がいっぱいあるので4回目、期待していきたいですね。

終了後に秒で一部ミュートになってますがアーカイブはこちら。
https://www.twitch.tv/videos/1104576747

BeatportのDigの話


先週Beatportの連続再生ボタンが使えなくなっているという話をしたと思うのですが、TwitterでBeatportのAPIを使ったCratesというWebサービスがあるというのを聞いて今週ほってみたのですが、まあBearportくんがもっさりしているせいかサクサク曲が掘れてノーストレスで快適に曲探しができたので、ぜひ使ってみてはいかがでしょうか。

若干まだAPIがヨワヨワで曲が出てこなかったり順番がバラバラだったりするところはあるのですが、それを補う快適さは一度使ったらBeatportでの曲探しに戻れなくなるかも。

あと、便利なのは過去にリリースしていた曲がレーベル違いや謎コンピに収録されて再発したときに間違って買ってしまうということを防ぐ「ReRelease」を表示させないところもかなり便利だなーと。ただ、たまに昔買ってなかったのを見つけて買うということもあるので一長一短ではありますけどね。

ただ、1個デメリットがあるとすると、BPMを絞って上から総当りするといういつもの掘り方がBPMフィルタが未実装ということもあってまだできないというところでしょうか。HARD TECHNOのジャンルはある程度BPMが安定しているもののTECHNO(P/D)のジャンルについてはBPMが結構上下するのでここが実装されたら最強になること間違いなしかなと。

とはいえ、My Beatportで掘る人とかはあまり気にならないかもなのでぜひ一度使ってみてはいかがでしょうか。

Crates
http://crates.co/home

今週のピックアップ

と、お知らせなどが続きましたが今週のピックアップから。先週までハードミニマルが続いていたので今回のピックアップは7月後半から8月頭までの硬めハードグルーヴ中心にピックアップです!我らが本間本願寺新婦「Doomstar」をはじめとしてGoncalo M、SveTec、O.B.I、David MoleonのカタくてアツいGoodな新譜がリリースされて嬉しい限りですね!今月はハードグルーヴ中心に特集ピックアップしていきたいと思いますので、まずは前半戦からよろしくおねがいします!!

Laserstein / TPH

David Moleon / Creature3

MarAxe / Hide And Seek

O.B.I. / Lost But Not Forgotten

SveTec / Lust

Goncalo M / Prometheus (Schvartz Man & HRDDMAT Remix)

Homma Honganji / Doomstar

次回更新は木曜日。
担当はTAKくんです!