8月前半ハードテクノ新譜特集/特徴的なシンセ編:今週のオススメハードテクノ - Resident’s Recommend 2022/8/16

はいどうも、今週もHardonizeレジデントがおすすめのハードテクノをおすすめする連載、火曜日担当は私yuduki(@akuwa)がお送りします!今週も何卒!!
ギリギリ8/16日中に書ききった!セーフ!!!!!!!!!!!

近況

7月の末に沼津の花火大会行ったと思ったら先週は推しのファンミーティングが沼津であったので行ったりしてほぼ1ヶ月で2回も行くことに。行き過ぎ。でもって沼津にもCALLE5411というMusic&Barがあるという情報を入手したので気になるイベントがあったら行ってみたい気持ちもありますね。

前に誰かが「アニメの聖地に行くことをきっかけにして一度行ったらその街のことを好きになって、街自体を好きになって何度も行くという傾向がある」と言ってましたけどまさにそんな感じですね。いい飲み屋だったりバーだったり美味しいご飯屋さんもあるしちょっと離れると景色もいいので、何度でも行きたくなってしまう魅力があるなと。

あとは以前にTAKくんが書いていた「DOOR INTO THE SUMMER」で夏を体感してきたりなどでいろいろな方向からとても良い刺激をもらった2週間だったかなと!しかし、まだまだ夏は終わらないので、情勢的なものもありつつ楽しんでいきたいですね。

お知らせ

兼ねてから次回Hardonizeの開催日程が10/29にあるとお伝えしておりましたが、今月中に続報が出せるのではないかと思います!!
開催日の次にお知らせすることと言えばもはやひとつしか無い気もしますが笑
お楽しみに!!

今週のピックアップ

8月前半のハードテクノはシンセが印象的、だけどヘビーかつどちらかというと先週のTAKくんのピックアップとは違ってキレイめサウンドではない方の印象的なシンセのトラックでピックアップしてみました。レイヴィーだったり、不穏な感じのヒプノティックなシンセのトラックだったりも好きなので今週はこのあたりで固めてみました。泣きのシンセが鳴っていくのも好きなんだけど、不穏なのも好きなんですよね。真逆すぎる。

Craig Hughes / Acraa

ビヨビヨとしたシンセでブレイクあとから一気にぶっ放していくトラック。かっこよすぎる。

Dario Sorano / Rat Race

1回のブレイクでシンプルかつ淡々と信号音のようなシンセとともに展開していくソリッドかつヘヴィーなトラック。

Coyu / I Want Your Jack 2022 Version

2013年にCocoonからリリースされたトラックをリメイクなんですが原曲BPM123から急な方向転換してきてびっくり。ハードグルーヴとも相性良さそう。

Unterstrom / Open Gates

レイヴィー感のあるシンセとゴリッゴリに突っ走っていく疾走感がたまらんですね。

Cristian Glitch / Bad Decisions Original Mix

なんか最近レイヴィーなシンセのハードテクノ多い気がするなーという中の1曲。
同リリースに入っている「Saturno Original Mix」もレイヴィーハードテクノで◎なので合わせてチェックしよう!

以上、今週のピックアップでした。
次回更新は木曜日、担当はTAKくんです!