8月新譜声ネタ&歌モノネタハードテクノ特集:今週のオススメハードテクノ - Resident’s Recommend 2022/8/30

はいどうも、今週もHardonizeレジデントがおすすめのハードテクノを紹介する連載、火曜日担当のyuduki(@akuwa)がお送りいたします!今週も何卒よろしくお願いいたします!!更新!ギリギリ間にあわなかったーーーーーすいません!!

次回Hardonizeの告知です!


かねてからお伝えしております10/29開催のHardonizeですが、明日8/31に新情報をお知らせできるようですのでお楽しみに!日付も出て、次に告知が出るものと言ったらだいたい予想がついてしまうと思いますが、そこは皆さん大人だと思いますので何とは言わずに明日8/31の20時をお待ち下さい!!!!

一旦ここでお知らせです


9月18日の深夜にToraneko,yuduki,Mck4y,Masamuneの4人で新イベントを開催する運びになりました。場所はAnother Dimentionにて、毎回ごとに違うゲストをお呼びして一晩を作り上げるパーティを作っていきます。初回ゲストには、様々なジャンルでフロアをメイクしていくことで様々な現場で楽しませてくれるBUDDHAHOUSEさんをお呼びしてのグラデーション、お時間のある方はお待ちしております!

今週のピックアップ

今週は8月新譜の中でも「声ネタ」を中心として何かしらのヴォイスサンプルなどが入っているトラックにフォーカスしてピックアップしてみました。8月新譜をガーッと聞いた中で今回はまとまってそういったモノが多く合ったのでまとめてご紹介です。

自分の中で個人的にずーっと昔から使い続けているのはDave Clarke「A Before I Was So Rudely Interrupted」なのですが、その前から行くと古くはキング牧師ネタだったりしますし、テクノとMCだったりポエトリーリーディングだったりヴォイスサンプルネタモノって相性いいんですよね。そして何より印象に残りやすい。

Dave Clarke「A Before I Was So Rudely Interrupted」

ということで今回のピックアップは下記からどうぞ!

Zeuz / About You Basstrologe Remix

激重トラックとシャキッとしたハットに歌モノサンプリングがループしてビルドアップ、ブレイク明けから一旦テンションを若干落として更に持ち上げていくシンプルだけど盛り上がりそうな一発!

The Obsessed / Rock the Place Original Mix

こっちも先程のトラックとタメ張るぐらいの激重トラックにヴォイスサンプルのループする展開でぐぐっと展開していきつつブレイクで急に歌いだしてビックリなインパクト。ブレイク明けからそこから何事もなかったかのように再び激重サウンドかつドラッギーな雰囲気のシンセで最後までフロアを引っ張っていってくれそうなナイストラック。

RR (IT), Arytmia / Follia Original Mix

ボトム強めのビートからボイスループ、そこから美しい女性の歌の上にかぶせてくるクセ強のオリエンタル感のある歌モノっぽいループが延々と続いて、聞いた人の印象に深く刻まれそうな一発。聞き続けるとまじで耳に残りますねこれ。

REAPER / MASHUP HELLBOUND! Remix

REAPER「MASHUP」のHELLBOUND!によるリミックス!原曲もかっこいいんですが、このリミックスもGood!地鳴りのようになり続けるボトム強めのトラックに載せてくるトランシーなシンセ、そこから急に差し込まれる印象になりそうなMCとともにビルドアップして盛り上げていく一発。

原曲はこちら

Toni Alvarez / Choose Life Original Mix

以前に紹介したMinus Orangeやらのトラックで怒られが発生したのか速攻消えたことでちょっとした話題になったToni Alvarezの新譜、個人的にこの手のめちゃめちゃ喋りまくるトラックにめっちゃ弱いんですが、これも例外ではなく。最初の小ブレイクからひたすらヴォイスが差し込まれてめっちゃ喋りまくるのでこのまま最後までこの勢いで行くんだろうなーと思ったらブレイク開けで急に喋らなくなるし何なんだw とは言え重めキックを軸として若干のアシッディなシンセとともに展開する使いやすいトラックでインパクト大。

まとめ

ということで、今週は声ネタ系のトラックを中心に8月の新譜をピックアップしてみました。
ちなみに「キング牧師ネタ テクノ」で検索するとこのBlogが一番上に来ます。やったね!!

次回更新は木曜日、担当はTAKくんです。