今週のオススメハードテクノ – Resident’s Recommend 2018/04/24

こんばんは。774muzikでございます。
今日も今日とて推しトラックをガンガンズンズングイグイ推していく所存です。よしなに。

さて、先日の更新で、Playerシリーズをご紹介させていただきまして、この記事の中で、Ignition Technicianによるシリーズというふうに書いていたわけなんですが、どうもソロ(そもそもIgnition Technician自体がユニットではありますが)ではない模様です。
というのが、かつてCISCOオンラインなどでは「Ignition TechnicianによるPlayerシリーズ○番リリース!」という感じで記述されてまして、完全にソロプロジェクトだと勘違いしていたんですが、Discogsで見ると、Jon Nuccle、Mark Turner、Pete Simpson、Richard Wilkinsonの四人によるプロジェクト(Pete Simpson+Richard WilkinsonがIgnition Technicianです。)ということのようです。
(とはいえ、Ignition TechnicianのバイオでPlayerのオーナーと記載されてるものもあるので、当時メインで運営していたのはIgnition Technicianで間違いはなさそう。)
で、BandcampのPlayerページを見てみると、Red Sealというレーベルページにリンクが貼られているのがわかります。
このRed SealはJon Nuccleによるレーベルのようでして、現在はPlayerの主導権はIgnition TechnicianからJon Nuccleに移っているのかな?という感じです。

前置きがとても長くなったんですが、こうなるとRed Seal周りの音が気になるじゃないですか。
というわけで、今回はその辺りを掘ってみたいと思います。


うむ、ちゃんとヤバい。
音密度高くて重くてゴリッとしたやつ。
派手すぎず地味すぎず、使いやすそうですね。


件のJon Nuccle。ええやん…
跳ねたリズムがクッソかっこいい。
Secret CinemaのPure Tek的な趣ある。


いいねいいね。
8分表✕2からの16分裏✕2の刻みが鉄板というお話は以前の更新で書いた気がするんですが、これ。
まさにこれですよ。


いやーハードミニマルい!
これこれ、これだよ!90sのニオイを色濃く残してて最高だよ…!

…という感じです。
各アーティストのリリースをDiscogsで見ると、知ってる名前がモリモリ出てくるので、やはり界隈せめーな…という印象でした。

最後に、Red Sealでフリーでリリースされてるやつをば。

使いどころは選びそうだけど、落としておいて損はなさそう。

ということで、今回はここまで。
次回はDJ Sangoがお送りします!ではー。