2021年5月後半ハードグルーヴ新譜特集:今週のオススメハードテクノ - Resident’s Recommend 2021/05/25

どうも、今週もHardonizeレジデントDJがおすすめのハードテクノを紹介する連載、火曜日担当yuduki(@akuwa)がお送りいたします!今週もよろしくおねがいします!!

緊急事態宣言の延長があるとかないとか言う話もありつつ、世間的な状況が若干怪しくなってきておりますが、来月19日開催のHardonizeの開催可否についてはまだまだ確定した情報は無いので公式からの皆様お待ち下さいませ!

あと、先日ひっそりと取っていたアンケートですが、少ないながらもご協力いただいた皆様ありがとうございました。


結果を元にちょーーーーっとづつ動いておりますので、こちらも正式に決まり次第またお伝えしたいと思います!ハードテクノ(+周辺ジャンルのいい曲)情報や良いパーティ情報をどんどん共有してより良いハードテクノライフを送れるようHardonizeはサポートしていきたいと思います!!もうちょっとお待ちを。

ということで先行き見えない中で色々とご迷惑をおかけしているところはありますが、いつもどおり今週もGoodな新譜が盛りだくさんでしたのでお送りしていきたいと思います!因みに、先々週の深夜にTwitchでBeatportの新譜チェックを配信するだけの作業雑談しましたが、地味に面白かったので、またぼちぼちやっていきます。

前回が5月前半のハードグルーヴ紹介でしたので、今回は5月後半のハードグルーヴ紹介をしていきます!次月6月はハードミニマルの新譜紹介という感じでできるだけ交互にやっていこうかなと(その時のリリース状況にもよりますが)思ってますので、今週分はこちらからどうぞ!!(※5月前半のハードグルーヴ紹介はこちら。

TineX / Airstrike

スロベキアの若手プロデューサーTineX新譜!路線的にはGoncalo Mのような派手すぎないヘヴィー&タイト路線の重厚感あふれるハードグルーヴがGood!空間的な響きのシンセの鳴りを早く箱で聞きたくてですね!!!!!!同リリースに収録されている「Back Once Again」はみんな大好きRenegade Masterネタなのでこちらもおすすめです。

Andy Bsk / Billy Is Smart

みんな大好きAndy BSK!!一時期ディープ路線に行っておりましたが、最近ハードグルーヴのリリースが多くて嬉しい限り!ブレイクからのピアノが泣きのメロディでパーティの終盤に流れたら思わず涙が・・・という一発です。ところでこの曲偶然Andy BSKのアーティストページから見て気づいたんですが最近この手の曲見ないな?ともったら「Melodic House & Techno」にいたのね。ということでここも定期的にチェックしていかないとまずそうですね。

Krl Mx / That Girl

これはもうかっこいいの一言に付きますね。2020までは比較的ディープ目な路線でのリリースが多かったようですが2021年になってから急激にシフトチェンジしてハード路線にしているのがシーンの流れという感じもしますね。ハードダンスとの転換点になってくれそうなリリースで重宝しそうな一発です。

Men At War / Sex Machine

オリジナルは2012年David MoleronのRed Ribbonからのリリースですがこの度再発ということで。This is summer tracksというべき夏の時期に聞いたら確実に優勝できそうな一発。微妙にキックがズレてるのが気になりますが、そこはまあなんとか曲の盛り上がりとかでカバーしていけばいいかなと。あとはもう1曲重ねるとかね。

Filterheadz / Emerge

今週の優勝曲はこれ!!!!今よりの路線だけど、殆どと言ってもいいぐらい「あのときの音」が出てしまってきており途中の打ち鳴らす楽器がもう完全にアレなのでもう即カートインのやつでしてえ!!!厳密に言えばハードグルーヴではないかもしれないけどハードミニマルでもないし、絶対紹介したかったのでねじ込みましたw 久し振りに鬼ヤバ激マストのやつ!!!!!!!!!!

次回更新は木曜日、担当はTAKくんです。