Hardonize42 Playlist:今週のオススメハードテクノ - Resident’s Recommend 2022/11/08

はいどうも、今週もHardonizeレジデントDJがおすすめのハードテクノを紹介する連載、火曜日担当yuduki(@akuwa)がお送りいたします!今週も何卒よろしくお願いいたします!!

Hardonize42ありがとうございました。

クリームラガーとバイカモIPA美味しかったです。
美味しすぎて飲みすぎました(最近こればっかり書いている気がします)
来てくださった皆様、ゲストのお二方今回もありがとうございました!!!

最近Hardonize6時間がアッという間に終わってしまう気がしています…。

お知らせ

先のHardonizeでもお知らせしましたが、次回Hardonizeはすでに予定が決まっておりまして。かねてから少しチラチラしてました5年に1回しかやって無いアニバーサリー回で15周年を皆さんといっしょにお祝いしたいです!!!という43回目でございます!!!

今回はアニバーサリーらしく1時間延長して7時間やっちゃいます。
このメンツで茶箱なんですか、って色々な人に言われましたがこのゲストの方々を茶箱でかつHardonizeで是非見たいということから今回オファーさせてもらいました。フライヤーデザインはアニバーサリー回といえばこの方codaさんに今回もお願いしました。

ちょっとどうなるか読めないのでGoogleフォーム等を使って定員オーバー時の優先入場フォームを作るかもしれません。そのあたりはもう少し詰めてから情報を出しますので、よろしくお願いします。あと3ヶ月弱ですが、皆様どうぞよろしくお願いいたします!!

今週のピックアップ

今週のピックアップはひとまずおやすみしてトラックリスト紹介です。774さんから受け取って若干のファンキー目ハードテクノ~ゴリゴリなハードテクノを経てハードグルーヴへ戻ってくる感じの流れでした。途中でレイヴ地帯もはさみつつハードテクノの幅広さも少し出せたかなと思います!

ところどころかいつまんでコメント入れていきます!!
それではどうぞ!

01. Dave Toon / Dark Disko (Sandro Mure Remix)

王道ハードグルーヴかつ明るすぎない路線のThis is HardgrooveでGood。
最近リリースされたと思えないけど、作られている音は最近なんですよね。

02. RANEO / Ilegal

しかも過去作シュランツ方面だったのに!と過去のBlogで言ってましたが改めて茶箱で聞くとなんで?と思うぐらいので音バッチリハードグルーヴでしたね。たまには気分転換に良いんじゃないでしょうか(適当)

03. UMEK vs MarAxe,CCLuna / Intricately (yuduki Hardgroove Mashups)

急に思い立って作ったやつです。
Intricately好きなんだけどなかなかかけるタイミングが無くて。
だったら使えるようにしてしまえばいいよね、という流れでなんとなく。

04. Luckes / Push Akai

05. OGTS / Chain Breaker

いつかタイミング見てOGTS特集組みます、というぐらい最近選んでいくリストの中に必ず入っているOGTSです。
この曲まーーーじでカッコいいのでみんな買って欲しい!!

06. Michael Wells a.k.a. G.T.O. / Stone Man (D.A.V.E. The Drummer Remix)

ブレイク前後でTechnologicのワンフレーズを厳つい屈強な人がワンループでひたすら喋りまくって何事もなかったかのようにハードテクノになる謎トラック。オリジナルもいいけどD.A.V.E. The Drummer Remixのほうが厳つさが出てて◎

07. Coyu / I Want Your Jack (2022 Version)

2013年にCOCOONから出た同名曲の2022バージョン。
ゴリッゴリのハードになってて全く別物。

08. OGTS / Just Rave

この次の曲からレイヴゾーンなんですが、この曲は全くレイヴじゃないのにJust Raveなのでこの次からレイヴやってやるぞ!という意志の現れ的な選曲だったりしなかったりという感じです。普通にOGTSのこの曲が好きというのが9割ぐらいかもしれません。どっち。

09. Lowerzone / Rave in ’96

10. Sutura / Darkminder

11. No Intellectual Property / Rave Will Never Die (D.A.V.E. The Drummer Remix)

ブレイク前後のレイヴィーシンセがエグいやつ。
このあたりのラインとアシッドが最近リリースが多いのでそういうやつもいつかやりたい。

12. MarAxe / Megablast

MarAxeも最近結構個人的にアツいリリースが続いているので積極的に使って行きたいですね。Hardonizeの直前にリリースされたこいつは絶対使いたい~と思ってたので使えて良かった!

13. The Third / B1

言わずもがな、みんな大好きThe Third

14. Goncalo M / Bass Punch (Rework Mix)

15. Wyrus / Miki

16. Almir Ljusa / Fancy Dance

どうにかしてこいつが使いたかったけどその手前でSangoさんと774さんがこれかけたらどうしようと思いながら当日ドキドキしてたんですが、かからなかったのでかけてやろうと思ったAlmir LjusaのGreatest Dancerネタ新譜でした。

17. Omega Drive / Waiting For This

ものすごい久しぶりにOmega Driveかけた気がする…と思うぐらいですが、最近のこいつはいい感じのディスコサウンドだったので。

まとめ

メインストリームのハードテクノとはまた違った、「ハードテクノ」としか言えないトラックが最近増えてきていてメインストリームの方もBPM比較的高めなリリースが続いているので、また一周回ると落ち着いて来るのかなと少し思ったりなんかもします。とはいえ14年Hardonizeやってきてシーンの変化も色々見てきましたけど僕らのやりたいことはこの先も変わらないので、よろしくお願いします!

43回目!15周年!みんなで来よう!!!!
次の更新は木曜日、担当はTAKくんです。