今週のオススメハードテクノ - Resident’s Recommend 2021/05/20

はいこんにちは、こんばんは、さんごです。

5月も下旬となりました。GW終わったばかりだったのに…早いですね。

世の中ではいよいよワクチン接種が本格化して、結構いいペースで進んでいる模様。目標1日100万回らしいですから、手段の更なる最適化でそれがさらに増えるとよいのですが。米国はドライブスルー方式で車の窓からコンニチワ(プスッ)らしいので、そういう意味ではガバガバで豪快でよろしいなあと。そのくらいワクチンの安全性が高い、信頼されているということなのでしょう。秋くらいには好きなだけクラブ活動が出来るほどになっていると良いですね。

んで。

次回Hardonize38まで、ジャスト1か月となりました!!!!!!

果たして有観客で開催できるのか!緊急事態宣言は終わっていると思うので大丈夫だと思っているのですが。あらためて、そのつもりでカレンダーに赤丸チェックを入れて頂けましたでしょうか。下記リンクから内容をチェックよろし。

入場予約のエントリーは絶賛受付中となっております。

まだ枚数に多少の余裕もありながらもそこまで多くは無いので、今のうちに予約をされておくのが良いかと思います。当日キャンセル以外では追加で入ることは出来ないので…よろしくです。

さて新譜紹介!いきましょう。

Beatbox (Original Mix) by DJ Acid B.

個人的には「格好いいんだけど面白テクノ枠に入ってしまう系トラック」だと思っています。割とグイグイ行くハードグルーヴなんですが「ビートボックス」と言えばむかーしDJ Rushも似たような名前の曲を出していたな??と確認したらt:classicsの0012-6番、EricSneoとRushの合作(Rush’n Sneo)のB面にBeatboxxという曲がありました。全然似てないけど。

Anthemic Thrust (Original Mix) by Hadone

硬めのキックでグイグイ行くトランシー展開の曲。というかハードトランスって言っちゃっていいんじゃないかなー。ブレイクの展開も良いし、ブレイク明けから更にバーンと行っちゃう辺りもおススメです。全体的にアッパー。

Mehr Schein als Sein (Original Mix) by Sylvie Maziarz

どことなく往年のジャーマンテクノ的な響きだなあと思ったら曲名がそもそもドイツ語でした。単純に翻訳したら「現実よりも外見」ですって。現実ってよりは「内面よりも外見」みたいな意味なのかな。で、曲名と内容の関係性はさっぱりわかりません。テクノって大体そんなもん。

Breach (Temple of Boom Remix) by Nico DeNitto

拙者途中からブレイクビーツになるの大好き侍。BPM140の妙というやつで。なぜかこの手のブレイクビーツは138か140か143の3択なのだ。本当に何でかはわからんのだけど多い。刻み方も非常に好みの一品。何事も無かったかのようにイーブンキックに戻るニクイ部分も含めて、いいですよこいつぁ。

Ocean rework (Original Mix) by Boriqua Tribez, David Moleon

最後はMoopupということでバッキバキのハードグルーヴなんですが、曲タイトルの通りリワーク品です。元はMoopup Digitalの007番としてリリースされた曲で、確か2012年前後だった気がします。ちょっとひと手間加えてのリマスター以上のリリースということで、オススメしておきますね。

というわけで本日はここまで。次回更新は5月25日です!