今週のオススメハードテクノ - Resident’s Recommend 2022/1/13 【明けました】

はいこんにちは、こんばんは。
そして2022年、明けましておめでとうございます。さんごです。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

わたくしはと言えば自宅で酒をチョコチョコと頂いたり富士山を見に(是政方面に)行ったりしておりました。綺麗でしたよ!夕焼けと是政橋の向こうに小さく見える富士山。

お酒は栄光富士「アルケミスト」というセフィロトの樹が描かれた中二病みたいなラベルの酒でした。とてもおいしかったです。

さて。

年末まではコロナもちょっと大人しくなっていたのですが、まあやはりというか何というか、感染力にパラメータを全振りしたようなオミクロン株の急激な流行でちょっとキナ臭い感じになってきました。そんな状況ではありますが1月29日のHardonize #40については今の所様子見ということで既に発表されている内容については変わらず据え置きとなります。

2022/1/29(sat) Hardonize#40 at waseda sabaco

ここ2年間同様に感染防止をしっかりやりつつ楽しくやっていきたいところです。

事前エントリーなのも変わりませんし、ワクチン接種のチェックなどもあるかと思いますので色々とよろしくお願いいたします。

去年の最後の回は4人全員が2021年のベストトラックを紹介する特別回でしたが、年明け回からは通常運行となっております。

というわけで行ってみましょう。どうぞ!

Proper Club Attire (Original Mix) by Ryan Clover

どことなくオシャレなウワモノが90’sテクノやデトロイト感もありつつでこれは良きですよ!Ryan Clover自身はニューヨーク在住だということでカルチャー的には「らしい」のかもしれない。

Acid Exposure (Concrete Panther Remix) by TeknoGeneration

ちょっと壮大なブレイクが明けたと思ったら重厚なリズム隊とビキビキのアシッドシンセが畳みかけてくるナイストラック。このリズム隊自体はインダストリアルというよりはハードグルーヴ寄りなのでそこも好印象。

Alice in Borderland (Original Mix) by Animebro

試聴を始めた瞬間に「やべえ、滅茶苦茶にサンプルを刻みまくった変なテクノ来た…変態テクノだ…」と思っていたらいい意味で裏切られるブレイク明け。エモじゃないですかーやだーと思ったらやっぱり変態テクノだったみたいな。全裸でも蝶ネクタイは欠かさないみたいな。何を言ってるんだかよくわからないけど聞くと分かって頂けるのではないかと思います。

Brand New Funk (Original Mix) by Sirius Brown

あれ?何か久しぶりにSirius Brownの名前を見た気がします。ということで確認したらこの曲自体は2012年10月にPhunkationの25番としてリリースされたEPに収録されていたものでした。まあ良いものはいつ紹介しても良いものなのだ。

The Way (Been So Lonely) (Original Mix) by Skooler & Flare

はい今週のレイヴブレークス枠はここだよー好きなんだからしょうがないよなー!ということで何度かに一度はこういう風にレイヴブレークスを地味ーに推していくわけです。ピアノバッキングだけでメシが食えるマン。

というわけで本日はここまで。次回更新は1月18日です!