今週のオススメハードテクノ - Resident’s Recommend 2023/7/25

こんばんは774muzikです。
もうすぐ8月ですね。クソ暑い。
そしてこのクソ暑い中、もうすぐクソ熱い祭が始まります。


今年もこの時期になりましたね。
日本の夏、ハードミニマルの夏、ということで僕も何か作りたいところ。

んで、熱いついでにもう一つ熱いお知らせ。


ついに15周年イヤーの締めを飾るHardonize#45の日程がオープンになりました。
ゲスト公開は追って。心してお待ちください。

ということで本題。
直近リリースから目に付いたところを推してまいります!

ざっと流し聴いていて「うおー!トライバル!」となってアーテイスト名を見たら即納得するやつ。
本間本願寺さんのNew!
付点8分刻みのキックに打ち鳴らされるパーカッション!夏い!

何だろう・・・テクノ歌謡ならぬハードテクノ歌謡?
使い道がめちゃくちゃ難しそうだけど、シンセフレーズといい絶妙に下手なボーカルといい妙な魅力がある。

控えめなシンセとノイジーで走ったビートの絡みがめちゃくちゃカッコいい。
これはピークを任せられる一曲では。

グイグイ系のビートにアシッドが良くないことがあろうか(いやない)

どことなく2000年代初頭を思い起こさせる雰囲気。
こういうの好きよ。

あ、変な曲!
謎ヴォイス曲は何曲ストックしておいても良いと思うのです。
キックに張りがあって、引っぱたく感じのボトム素晴らしい。

ハードテクノ寄りのハードグルーヴという趣き。
カッコいい。

キレイめなシンセが少し入ってるけど、基本汚れ系でゴリっとしたボトムで突き進むタイプのやつ。
ボイスがカッコいい。これは良いね。

うわーこれはドチャクソ好み!
早口ラップにうっすらトライバル風味のビートがとても良い。

トライバルなんだけど派手になりすぎず、グッとタイトに締めた感じのビートで疾走感が素晴らしい。

ということで本日はここまで!
次回更新は木曜日、DJ Sangoがお送りします。では!