今週のオススメハードテクノ – Resident’s Recommend 2017/02/02

こんばんは。ハードテクノ界の水辺ポケモンおじさんです。

この間ですが週末を使って鳴門市と尼崎市に行ってまいりました。鳴門と言えば渦潮ですが移動の車中から見えたのはモヤ~~~ンとした白い波だけで「あれ…渦…なのかなあ…」という程度でガックリ。いいんです。渦を見に行ったのではないのです。なんかこう、海を見てインスピレーション的な物があればいいんですが。テクノにはまだ活かせてません。なんてこった。

2017/02/25(Sat) Hardonize#26 | Hardonize web

さあてね、もう次回のHardonizeについては1ヶ月を切っておりますので、告知なども少々やかましくしていきたい。駄コラも投下していきたい。期待に胸膨らましていきたい。膨らませるといえばあのフードの準備もしなくてはいけない。何キロだ。何キロ要るんだ。よろしくお願いしますね。

Hardfloor Will Survive (Chris Liebing & Andrew Wooden Remix) by Hardfloor

これBeatportで買えたんや!?シリーズのやつ。ハードフロアの楽曲をハードテクノフリークにはお馴染みのクリスリービングがリミックスというね、まあ強力ですよねというやつ。確かクリスリービングといえばですね、2008年に出た「Selected Remixes Of The Last 10 Years」って2枚組のCDが数々のリミックスワークをフルセパレートで収録していてユースフルですので、DJ諸氏にも非常にお薦めですハイ。

Slim Sez (Original Mix) by Cari Lekebusch

ハードでヘンテコな曲を作らせたら、まあこの人ですよのカリレケブッシュ。DRUMCODEにも数々の名曲を提供した人ですが、ちょいアシッド目のこれが何となく好きなのでこの辺でプッシュしておこうかと。

Gato Volador (Original Mix) by Robben Hill

爽やか目のハードグルーヴ。Robben Hillって今何やってんだろー。Unaffected Recordsに2014年に提供した楽曲以降、新譜が無いんですが。はて。

Delirium (Original Mix) by Brent Sadowick

ちょっとハードダンス寄りに行ってみましょうかとなれば、ハードグルーヴとハートダンスのド真ん中、どっちにも行ける楽曲を作るのはサドウィック。これはネタ物のワンフレーズ押しで使いやすい。なおサドウィックはTwitterもやっており、歯医者の待合室から「Fxxk」と呟くなど、おっかない風貌に反して可愛い面もあり好感度が高かったりする。

Revolver (Night Liberator Remix) by Ryoji Takahashi

ハードダンス繋がりで、いわゆる和風ハードダンス。意外にここは紹介されていない気がするしお馴染みではあるんだけども、聞いたこと無い人も居るはずなので敢えて行っときましょう。実はコミケにサークル参加してCDを売ったりもしているR135 Tracksからリリースされた大名曲。やはりこの辺が一番好きかなあ。

来週の更新は火曜日!Yudukiくんです。