「 2019年04月 」一覧

今週のオススメハードテクノ – Resident’s Recommend 2019/04/30

はいどうも、今週もHardonizeレジデントDJがオススメのハードテクノをおすすめしていくコーナー、火曜日担当二週間ぶりにやってまいりましたyudukiです。よろしくおねがいします!気がつけば平成最後のHardonize Blogの更新となりましたね。

先々週に次回HardonizeのゲストDJ含め完全にすべてを出し切ったわけで(まだ見てない人は下のリンクから見てね、そして今すぐGoogleカレンダーにチェックしましょう!!)、あまり意識してなかったですが令和元年一発目のHardonizeなんですね…といっても特別に新しくやるわけではないですが、特別な何かと言えばゲストの方は常に特別です。一期一会のサウンドなので今回もぜひともよろしくおねがいします。

▼次回Hardonize詳細▼

2019/05/25 Hardonize #33

次回のHardonizeはゲストの方々がかなり路線的に出音が凄い皆様なのでさてどうしようかと思っていろいろと掘っている今日このごろ。今回は最近続けているハードミニマル成分をかなり薄めにして逆方向にステータスを割り振っていこうかな、などと。そして、色々なジャンルと様々なメディアから良さそうな曲をあれこれと掘っているわけですが、どうなるのかは結構ギリギリまで決まらない気がする!ということで今週のオススメ曲はこちら!ジャンルとしてはテクノではないけどかなりハードグルーヴ方面と相性良さそうな曲はどのジャンルにもいっぱいあるなーという感じでお財布がどんどん軽くなっていきますね!!!!

では、今週の5曲はこちらからどうぞ!!

A.Paul / Deeply rooted Gabriel Padrevita, Angy Kore Remix

siromaru / frisky steel

Connected / Ishtar’s Descent

Marc Marberg / Guarana Stoneface & Terminal Remix

Marco V / Muraco

次回木曜更新、令和一発目の更新はTAKくんです!


今週のオススメハードテクノ – Resident’s Recommend 2019/04/25

はいこんにちは、こんばんは、さんごです。

 

さあいよいよ暖かく、を飛び越えて暑いと思える季節がやって来ました!はええよ!!こたつ布団をいつ片付けたらいいのかわからないよ…という感じでして、そうこうしているうちに戦後の歴史でも非常に珍しい気がする(そりゃそうだ)国公認の10連休がスタートします。エンジョイされる方、いやいやここで稼ぐんだよの方、色々いらっしゃると思います。わたくしは去年頑張ってエンジョイする権利を得ましたのでエンジョイします。何をエンジョイするかと言いますと、これですよね。

はい!というわけでGWにも茶箱でテクノやっちゃいます。茶箱の仮オープン(2003/1/1)から16周年ということもあり強力なメンバー揃いましたねー。楽しみです。そして以前からお伝えしている通り、5月25日にはHardonize33回目ですからね、ゲストも発表になっていますし頑張っていきましょう。

 

それともう一つ。これは朗報と言っていいと思うのですが……いつも茶箱のイベント後に我々のお腹を満たしてくれていた福台さんが閉店されてしまうというのは以前お伝えしましたが、なんと秋頃に別の場所でオープンとのこと!場所は中村橋です。それを昨日直接現地にて聞きまして非常に安堵致しました。またあのザーサイと角煮麺が食える!楽しみに待つことにしましょう。

更に更にもう一つ。その福台さんが閉店された跡地ってどうなっちゃうの??というのも気になる所でしたが、それも昨日聞きまして、なんとそのまま中華料理屋さんになるそうです。今度は北京料理なのだとか!オープンが6月だそうですのでこちらも楽しみにしていきましょう。お別れムードから一転、楽しみが2つ増えましたね。5/25には間に合わないのですが、その次の回では打ち上げもそこで出来そうで楽しみです。

 

 

さてさて新譜、早速紹介していきましょう!

Hardgroowe Power (Original Mix) by DJ Gumja

おっと、何だか当ブログでご紹介するのも久しぶりな気がしますDJ Gumja。ワンフレーズ推しのハードグルーヴで安定感がある。パワーもある。どことなくGood lifeっぽいフレーズですが気にしない。役割としては中盤戦トラックでしょうかね。

Remains (Original Mix) by Thinktec

普段はハードグルーヴっ子ですがこの手のブレイクビーツ風味がサラサラーっと入ったのも大好きっ子です。爽やか系かと思ったらショートブレイク明けからぶっとい上モノが入って新たな側面を見せる!これはいいですよ…!!

It’s Time (Original Mix) by Ultrahigh

最近新譜扱いでよく出てきますねのUltrahigh。デジタルリマスターリリースが相次いでいるのでしょうか、初出はなんと25年前の1994年です。1994年と言えばバーチャ2と同じ年ですよ。このアシッドフレーズがフリカケ的にいいアクセントで入っているのが時代と言えば時代なんですが、ちょうどいい具合です。

False Prophet (Original Mix) by Puritan

おキレイなブレイクを抜けたらしっかり太めのリズム隊が乗ってきて、これもハードグルーヴ扱いしちゃっていいんじゃないでしょうか。テックハウスのゴツイやつって言ったらそれはそれで通るとは思うんですが。これも序盤~中盤戦に色を付けるトラックとして非常に有用な気がします。しかしこのアーチスト、2017年秋からリリースをし始めたらしいんですが何者でしょうかね。名前は歴史で習う的なやつですが。誰かの変名プロジェクトですかね???

Transience (Original Mix) by Nee’o

最後、ふっとい所を行っておきましょう!もう厚みが厚みで厚くて大変な事になっております。大音響で聞いたらそれはそれは素敵なことになっておりまして、インダストリアル的なリズム隊の構成ながら音作りはいわゆる北欧系ハードグルーヴという。まあTechsturbation Recordsですからそれっぽいですよね。オススメです。

 

本日はここまで。次回更新は4月30日です!