12月前半のハードミニマル新譜特集:今週のオススメハードテクノ - Resident’s Recommend 2022/12/6

はいどうも、今週もHardonizeレジデントがおすすめのハードテクノを紹介する連載、火曜日担当のyuduki(@akuwa)がお送りいたします!今週も何卒よろしくお願いいたします!!更新!ギリギリ間にあったーーーーーすいません!!

近況

先週末はB.B.Q rave kitchen Mediterraneo Casa Tsudanumaにて第1土曜日深夜恒例の「MediTech」でした。久しぶりのPCトラブルなどもありましたが終始楽しくメディテラ名物テンボール(ウィスキーのハイボール割というとんでもない飲料)で盛り上がる一幕もあり、あっという間の明け方という感じで楽しかったですね。次は年末ぐらいにまた津田沼でやるかもしれません。ぜひ!!!

ツイート埋め込もうとしたら画像がセンシティブ判定されたので埋込するのは控えておきます。やはりテンボールはセンシティブらしい。怖い飲み物ですね。

お知らせ

かねてからお知らせしておりますが、あっという間にもうあと1ヶ月目前というところまで来ました。早い!あとしばらくこの告知が続きます!すいません!でもみんなに来てほしいので・・何卒・・・。

茶箱でこのメンツを呼ぶのかというぐらいのパワーあふれる7人7時間ということもあり、次回Hardonizeの入場についてのルールとPASSMARKETの予約開始のアナウンスを出しております。

今回は混雑が予想されるのでご来場いただくようでしたら早めにPASSMARKETからのエントリーをお願いしております!PASSMARKET終了しても当日入場を若干数用意してますが上限数に達し次第入場制限となります!その場合は早めの来場が吉!

▼PASSMARKETはこちらから▼
https://bit.ly/hnz43

Hardonize youtubeよろしくお願いします!

毎週金曜日に過去のアーカイブ動画を2本~3本程度アップしております!
次回は20回目(7周年)の動画をアップ予定です。

チャンネル登録、お待ちしております。

今週のピックアップ

先日ちょこっとTwitterでツイートしたんですが、かなり遅い感じだと思うのですがBeatportのSpotifyチャンネルに上がっているTECHNO(RDH)を聞いきながら通勤してたら、やたらとオールドスクールだけど音は新しいハードミニマルがやたらと多いということに気が付きまして。それもダークすぎない、展開少なくひたすら反復していくTHIS IS雰囲気が多かったので、帰って改めて新譜見てたら出るわ出るわ。

ただ、音の厚みやハードさについてはTECHNO(PDH)やHARD TECHNOのほうがやっぱり重厚感があるかなという感じはありますが、こっちはこっちでいい新譜がもりもりとリリースされているので今後もチェックしないといけないですね。という前フリがあっての今回は新譜ハードミニマル特集です。最近こういうのあまり聞いてなかったのでこれだ!!という感じがバシっと来たので、ピックアップしていきたいと思います!

Lewis Fautzi / No Saint, I Know

インダストリアル的なハードミニマルサウンド。ヘビーなキックとともに工業的なシンセをフロアに打ち鳴らしていきましょう。

Dig-It / Variables Ocultas

透明感のあるサウンドとともに大きな展開も少なくひたすら反復していくTHIS IS ハードミニマルサウンド。最近こういうのなかったな~と実感。

Chris Morris (ES) / Future Dreams

印象に残る陶酔感のあるヒプノティックなシンセに808クラップが絡んでくるところでもうヤバです。

Tenzella / Discostupid

Ben Sims主宰が頷けるクセになりそうなハードミニマル。どこか懐かしい雰囲気の漂うサウンドを思わせるシンセ使いですが、キックの鳴りを中心に全体的に完全に今の音にアップデートされており特にブレイク明けからの展開がGood。即買いました。

Perc, Messiahwaits / 심연 深淵 Abyss feat. Perc Perc Remix

今週の優勝ハードミニマル。言わずとしれたPercとソウル出身、ベルリンを拠点に活動するMessiahwaitsによる共作はドラッギーなシンセでひたすらにビルドアップしてブレイクまで突き抜けていく、小箱から大箱までフロアで鳴らしたら盛り上がること間違いなしの一発。これマジでとんでもないリリースなので買ったほうが良いです。これも即買いました。

まとめ

元々ハードミニマルから入ったクチなのでこの手の展開少なくひたすらハードに反復しながらもじわじわと仕上がっていく系のサウンドがめっちゃ好きなので完全に最近RDHをあまりチェックしてなかったのを悔やんでおります・・!過去のチェックしていなかった時期のサウンドも掘り放題買い放題状態で早くクーポン来てくれないと財布が爆発しそうな雰囲気を醸し出しております。

ちなみにSpotifyのBeatport新譜リストは毎週水曜更新なのでおすすめです。
何故かチェック漏れてた曲や知らない曲との出会いにも。

次回更新は木曜日、担当はTAKくんです。
ちなみに木曜更新で通常更新は一旦おやすみ、来週から年末までは毎年恒例の今年を振り返る系の更新を予定しております。