今週のオススメハードテクノ – Resident’s Recommend 2018/03/15

はいこんにちは、こんばんは、さんごです。

一昨日の話になるんですが、秋葉原の居酒屋「村役場」にて次回Hardonizeに向けての打ち合わせが行われました。日程もだいぶ固まってきまして、そろそろ皆様に何かしらのインフォメーションをバーンと流せるようになると思いますので乞うご期待。10周年という節目の回の次ですからお祭りの後で失速、みたいな事は起きないようにしたい、そういう話をしたりもしました。

…というと真面目な話が中心に見えますが「秘書っぽいおねえさんの黒ストに日本酒を染み込ませて舐ったり啜ったりする『黒スト酒』ってどうかな!」って言った記憶もあります。どうかな!じゃねえよと。どうもこうもねえよ。実現させるために5000兆円が必要です。誰かください。

代わりに最新ハードグルーヴ情報を提供していきますので。いつも通りですので。

Cosmic Essence (Original Mix) by Lenox

強烈!ハードグルーヴど真ん中なんですが音数が多くて1曲で飽和しそうな勢いです。混ぜても2曲くらいまでかなーというくらい上から下までミッチリなんですが、またブレイクがゴリッゴリのギュワギュワです。でかい音で聞きたい。

Latin Lovers (Eric Sneo Forward Mix) by Monika Kruse, Zafra Negra

えっ、今更この大名曲の大リミックスを紹介すんの?って感じではありますが、これ大本は2005年に出てるんですね。んでそれが新譜扱いで先日出ていたので、リマスターしたのかな?という感じのやつです。「ラテンで殴る」という表現が丁度よい、スネ夫のナイスワークですので、未聴の方も是非。

Hardgroove (Original Mix) by Cabe Garett White

そのまんまじゃねえかという声が聞こえてきそうですが、そのまんまハードグルーヴ言ってます。ついでにテクノーとも言ってます。ハードグルーヴテクノです。間違いない。何度聞いてもそうなんだから間違いなくこれはハードグルーヴでテクノです。

C052 (Orlando Voor Remix) by E110101

おっ、何やら怪しげな名前のアーチストが出てきたぞ?とDiscogsにお伺いを立ててみたら2015年くらいから活動しているらしいです。リリース数はまだそんなに無い感じですが。割とメインストリーム寄りテクノ曲ですね。雰囲気が良かったのでチョイス。

Ghost in The Shell (Special Edit) by Magnus Deus

何これ何これ??と思ったらサイバーパンク映画をモチーフにしたらアルバムが出たらしく、その収録曲です。あのたけしが銃を打つ、荒巻が超つええ実写映画のやつですね。ハードテクノじゃないじゃん!というのはさておき、BPM140なんですコレ。なのでMIXの最後とかにシメで入れるといいんじゃないかなーと。攻殻はテクノ。

次の更新は3/20(火)です!