今週のオススメハードテクノ – Resident’s Recommend 2018/09/04

今週もHardonizeレジデントがおすすめのハードテクノをこれでもかとお送りするコーナー、2週間ぶりの登場yudukiです。最近私事なのですが2年間使ったノートパソコンがマザーボードごとお亡くなりになりましてそれはそれはものすごいショックを受けていた先週なのであります。先週はアニサマ2日間をめちゃくちゃに楽しんで憂鬱な平日をすごいていたわけですが、その憂鬱とした平日が更に憂鬱になってしまうという悲しい事件でしたね。しかも延長保証をつけ忘れて1年の基本保証しかつけていなかったという、これもまた真夏の夜の怖いお話。

修理費用が11万オーバーって言われたので修理する気はゼロになりました。
そして新しいノートを購入したわけなのですが、2年前と比べると価格が上昇しててかなりびっくりですね。
2年前買ったマシンはi5/SSD512/RAM8Gの構成で値引き込11万だったのですが(新機種が出る直前のタイミングというのもあったけど)、今回買ったのはSSDが256になって3年延長保証つけて15万円弱と相場の上昇を痛いほど痛感しました…まあハードウエアはなんとかなったのですが、曲のバックアップ、これ重要。OneDriveが1TBあるのでこまめにクラウド移しておいて良かったとおもいました。

みんなもバックアップ忘れずに!!!

さて、今回は9月に突入したということで「September」がタイトルに入っている曲をチョイス。使える箇所が限定される?そんなことどうでもいいのです、10月だろうと11月だろうと使えばいいのです、かの有名なEarth,Wind&FireのSeptemberはそもそも9月の曲ではないけどSeptemberってタイトルだし細かいことは気にしないスタイルでいきましょう。

それでは一部10月ですが、今週はこちらからどうぞー。

Furfriend / Endless September Perc Remix

Almir Ljusa / 25 September Original Mix

Pratap, Amer Mutic / September Nights

Mhonolink / September 01

Mark Rey / October 1th

次回は木曜更新TAKくんです!!