今週のオススメハードテクノ - Resident’s Recommend 2020/01/16 【ジャングルはもう通過していきました】

はいこんにちは、こんばんは、明けましておめでとうございます。
さんごです。

2020年!なんですが、日付を西暦からの8桁表記にすると20200116ってなるので、なんかゼロが2つ並ぶと紛らわしいな…って気持ちになりません?俺はなる。スラッシュ入れろ?そういう問題じゃないんだよなあ…

というわけで年が明けました。正月休みは久々の大連休だったわけですが、艇休日(ていきゅうび)は元旦のみで他の日は全部どこかしらに行ってました。ダメだこりゃ。成人の日絡みの三連休は初日のみ艇休日で残り2日は…でしたし、来週末は長崎に旅打ちへ行ってきます。ダメだこりゃ。

んでんで。

1月16日ということは、来月2月22日の次回Hardonizeまで1か月と1週間!になったということですね。テクノしましょう、聞きましょう、みんなで楽しくやりましょう。格好いいハードグルーヴを沢山用意してお待ちしております。

2020/2/22 Hardonize #35 at sabaco music&cafe

↓ここをこうポチっとして頂くと幸せになれます。宜しくお願いしますよー

さてさて、新譜の紹介ですよ!!

Recreate (Slam Rework) by Hertz

Murder Was The Bass (Slam Re Edit)

いきなりネタっぽい感じですが、まあ落ち着いて落ち着いて。「Archive Edits LP」というSlamリワーク集からのチョイスです。原曲よりも使い勝手が非常によろしいDJユースな作りになっているのでオススメです。ニッツァーエブのJoin In The Chantのリワークも収録されていますが、これはアルバムごと買わないとダメなやつかな。まあ9曲で11.99$ですしお得感も高いのでは。

Subraum (Extended Mix) by Bionic Age

淡々とテクノ。ブレイク明けから少しアシッド要素も入れつつの、それでも割と地味トラック。序盤戦に使っていく感じですかねえ。

Grampian (Original Mix) by Stateline

どうしようもなく90年代テイストの…808state的な…というこのトラック、Stateline自体が割とようわからん存在ではあります。Discogs見ても1989年の7インチシングル1枚から2009年のアルバムまで20年ぶっ飛んでるし。かと思えばBeatport的には2017年くらいからえらい数リリースしてるし。初期衝動にレイヴサウンドがあるのはよくわかりますが、まあ格好よければいいのだ。そして格好いいのだ。

Concrete Metal (Original Mix) by FIGXXRO

ヴーヴーと潰れた低音が地を這いつつその上ではカキンカキンと小気味良い金属音が鳴り続ける、その曲名はコンクリートメタル!!そのまんま見たまんま聞いたまま!ここまで豪快に来られると、もういいやそれで、となる感じで。でも好きですよこういうの。

Outrun (Original mix) by Daytona

さて本日のラストはこちら。なんじゃこりゃー!もうアーチスト名からふざけている気がしますが、デイトナチームによるアウトラン(のマジカルサウンドシャワーネタ)です。書いてるだけでもうわけわからん状態になって来た。このGluckwunschという19曲入りのアルバム、他にもいろいろどうかしている曲名のものがぼつぼつありますので試聴してみては。

次回更新は1月21日になりますのでよろしく!