はいこんにちは、こんばんは、さんごです。
梅雨がサクっと明けたと思ったらいきなりの猛暑日の連続でヘバっております。ザ・猛暑って感じです。極端なんだよ!真夏日にしてもせいぜい30℃くらいでお願いしたい所なのですが中々そうもいかず、都内でも35℃を軽々と超えて来やがりました。皆様も熱中症にはくれぐれも気を付けて。道を歩いていて人とすれ違わない時はマスクを外して顔に風がちゃんと当たるようにするなど「やりすぎ自粛」をしないようにしましょうねー。
暑すぎるので涼しげな1枚を。
朝、涼しく人通りの少ない時間帯にこういう並木道をノーマスクで散歩するのが良いですよねー。なおこれは船堀駅からボートレース江戸川に歩いて向かう途中の道です(台無し)
ということで新譜紹介!いきましょう。
Just Can’t Help Me (Original Mix) by Callum Plant
カートに入れた時のメモに「穿弓腿」って書いてあります。何を考えてるんだ俺は。とりあえず穿弓腿でググって頂いた後にジャケットを見て頂くと「あー」って感じにはなると思います。アーメンブレイクをふんだんに放り込んでベースを強めて…という、ハードテクノというよりはレイヴブレークスという扱いでいいんじゃないかなーという曲。
Efectos de la Noche (Original Mix) by David Garcia Spain
何の変哲もないハードグルーヴに聞こえますが…そんな何の変哲もないハードグルーヴに出会うために2週間に1回、1000曲を試聴しております。めんどくせえ。砂漠で石ころを探すような作業なのですが、その中でこういうのが出て来ると本当にありがとうな!!という気持ちになるのです。どこにでも使える、そういう曲。
Siren (Original Mix) by Jory11
ほんのりアシッド風味のエモテクノ。でもリズム隊がしっかりしていて疾走感がある。前半~中盤に放り込んでいきたい「ちょい上げトラック」ですね。ジャケットも海で涼し気なのがこの時期、なんかいいです(?)
Timbalero (Original Mix) by Axbla
最近こういうの全っっっっっっっっ然でないよねーーーーーーーーーー!!という所でやって参りました、季節相応のやつです。灼熱のラテンハードグルーヴ!ブレイク長めに引っ張ってからのーーーードーン!と引っ張った分だけきちんと上げてくれます。間違いのないやつ。
I Can Do Everything (Original Mix) by Alexey Kotlyar
Alexey Kotlyarの楽曲を紹介するのも何となく久しぶりな気がしますが…そうでもない?さておき、これはいいですよ。ハイパーいい。地味で陰鬱なテクノが多い中で燦然と輝くど真ん中ハードグルーヴ!熱を帯びたゴリッゴリの奴です。ピークタイムチューン!3フレームでカートインです。
次回更新は8月18日です!