今週のオススメハードテクノ – Resident’s Recommend 2017/11/07

こんばんは。774muzikです。
先日のHardonizeでは皆様ありがとうございました。
異世界と現世を行ったり来たりする感じの新感覚な回となりましたね。
10年になりますが、まだまだ底は見えてないということでしょうか。

さておき、本日は飛び道具的トラックに焦点を当ててご紹介したいと思います。
とかく一本調子になってしまいそうなハードテクノ〜ハードミニマルのMixにピリっとスパイスを添える変化球。
それではいってみましょう!

Samurai Resistance – Pull The Trigger [Remastered Edition]

表記上のBPMは140ってなってるけど、これ280じゃね?
ブレイクで繋げて、ブレイク明け倍速とか、なかなか意表を突いてていいんじゃないですかね。

Wetworks – Entered Passed & Raised [Original Mix]

完全にキマった感じのキレた女性ボイスが鳴り響く怪トラック。
リズム隊シャキシャキで小気味よし。

Miche – Astina [Original Mix]

これは、普通にカッコよくて飛び道具感はないんだけど、注目してほしいのは波形。
キッチリ4小節ごとにブレイクが入ってるのがお分かりでしょうか。
変化に乏しく小節の切れ目が分かり辛い曲を繁げていく時に、こういうペースメーカー的なトラックはありがたい。
地味に重宝しそうな一曲。

Sandro M. – Habibi [Original Mix]

サンドロの方のM。
変な声ネタのトライバル。
インパクトだけではなくて、ボトムもしっかりしてて使いやすそう。

ということで、本日はここまで!
次回更新はDJ Sangoがお送りします!では!