今週のオススメハードテクノ – Resident’s Recommend 2018/04/17

4月も突入したと思ったらもう付きも中盤、あともうちょっとしたら5月、そして6月と1年の半分が過ぎてしまうという事態に驚きを隠せない今日このごろですがいかがお過ごしでしょうか。今週もオススメのハードテクノをどんどん紹介していくこのコーナー、今週火曜日更新分はワタクシyuduki(@akuwa)が担当いたします。今週もよろしくお願いいたします!!

今回も前回に引き続き直近リリースされた重めのミニマル中心にご紹介。
なかなかにいい感じのトラック盛りだくさんでチョイスするのに悩んだのですが、結局の所は直感+推しで決めました。

ここの所ミニマル中心に選曲を進めている感じですが、GWにミニマルでもなく珍しくテクノ以外をプレイする可能性がある機会があるので念の為告知しておきますね!
ゲストにmonolith slipのfuseさんがゲストということでとってもワクワクしております!
が、当日まで何をやるかは全員がわからないので、まさにパンドラの箱という事ですね。
僕も何をやるかは当日までわかりませんがハードテクノ以外になるかもしれないですね。

今週は気の利いたコメントが出せませんでしたが、春眠暁を覚えまくりで眠いのです。
そんなこんなで今週のピックアップはこちらから!

Mark Reeve / Far Away

今週はこいつをまずは紹介したかった!Drumcode新作にMark Reeveという事で好きなレーベル×好きなアーティストと言う間違いない組み合わせで完全に間違いないトラックの完成でした。Far Awayも良かったのですが、それ以外のリリース全部がかっこいいのでおすすめです。Drumcodeは新旧ともにやっぱりかっこいいなあ。

2pole / Atom

こちらも推しレーベルの1つ、言わずとしれたChristian smith主催のTronicより。2poleなるユニットはこの曲で初めて知ったのだけどここ直近1年ぐらいのリリースが個人的に良さを感じるトラックがとても多かったのでとりあえずカートに入れておきました。どっしりとしたキックに載せたやや妖しく奏でるシンセがくせになりそうな1曲。今後もこの二人はチェックしていきたい所存。

Axel Karakasis / Stigma

久々のAxel Karalasis先生。最近どうしたのかと思ってましたが久しぶりにアンテナに引っかかった曲がとっても良かった!一時期の様なハードグルーヴではないにしろ、グルーヴ感のあるベースに載せた重いキック、そしてまるで動物の鳴き声のような反復するSEを載せた重厚ミニマルトラック。ちなみに同リリースの“Desolate Madness”はグルーヴ感強めでこちらもGood。

Roman Faero / T.E.C. OQUIN

Roman Faeroというとハードグルーヴ/ハードミニマルの印象がとても強いんだけどこの手の曲を作らせてもブレずにドぎつい重めのトラック。ひたすらにソリッドなミニマルかと思いきやブレイクではやや派手目な展開になるのかー?なるのかー?と思いきや再びソリッドなスタイルに戻っていくこの焦らしプレイ!(かどうかは知らないけど)がたまらないっすね。ひたすら地を這うぐらいの重い下地で鼻血が出そうです。

そんなこんなで今週はここまで!
次回は木曜更新TAKくんです!!