今週のオススメハードテクノ - Resident’s Recommend 2021/05/06

はいこんにちは、こんばんは、さんごです。

世間はゴールデンウィークというやつでした。

まあこういうご時世ですので大っぴらに遠出などしてしまいますとSNSを巡回しては「けしからん人」を見つけるのが趣味の暇な人に突撃されてしまいますので、まあそれなりに過ごしておりました。趣味のプログラミングなどをやっておりまして、本職ではやっておらず、あくまで趣味でやる分には楽しいものです。後は晩酌と称して毎日違う酒類のビールを飲んだりするなど、インドア嗜好であり志向です。

んで。

日程が既にオープンとなっております次回Hardonize38まで、残り1か月半ほどとなりました。もうカレンダーに赤丸チェックを入れて頂けましたでしょうか。下記リンクからまずは内容をチェックよろし。

そして入場予約のエントリーが既に受付中となっております。まだ枚数に多少の余裕もありながらもそこまで多くは無いので、今のうちに予約をされておくのが良いかと思います。なにぶん人数制限の結果なので増やせと言われても増やせない事情があり、です。よろしくです。

さて新譜紹介!いきましょう。

Alibarba (Extended Mix) by Casseopaya

どこかで聞いたことのあるこのフレーズ…!!まあTim TaylorのHorn Trackなのですが、割と展開が途切れがちな元ネタに比べてこちらはリズム隊がずっと付くのでテンションキープしながら使用可能。そういう意味ではとても優秀なパーツになると言えるでしょう。

Rain Falls (Original Mix) by Whaces

奥さんエモですよエモ。哀愁エモ。ちょっと昔のワープハウスのような響きが良さなんですが、それにしても謎ですこのアーチスト名、Whaces。レーベルがHESSELSなんですがこの人のリリースがズラリしている以外には他に無し、リリースも今年の3月から始まったばかりということで、単独個人のレーベルなのかなあと。

Easel (Original mix) by CJ Bolland

おお、大御所CJボーランドです。過去のリマスターかな?と思ったらどうやらバキバキの今年リリースの新譜のようで、BPM138ど真ん中でキッチリとハードテクノ。これは良いですよ。ちょっとアシッド的ビキビキをスパイスにグイグイ行くナイストラックです。

4th Dimension (Original Mix) by Mr. Dello

疾走感マシマシ前つんのめりインダストリアル寸前ハードテクノ、と一息で言ってしまいましょう。それ以外に説明あんまりいらないと思うんですが、まあそういう感じのやつです。グイグイです。

Vertical (Tech Dance Rework) by Yosshie 4onthefloor

国内ハードダンス/テクノトラックメーカーのYosshie 4onthefloorさんが「この1年でリリースしたテクノ楽曲とトランス楽曲をテックダンスに再構築してコンパイル」したというEPがBandcampとBeatportでリリースされましたのでこちら。敢えて低空飛行気味に、キラキラし過ぎない感じが個人的には非常に大好きなところでして、MIXでも「浮き過ぎない」楽曲の存在はものすごく助かります。

というわけで本日はここまで。次回更新は5月11日です!