今週のオススメハードテクノ – Resident ‘s Recommend 2016/08/02

レジデントが交代でいろんな曲をお勧めしまくっていく「今週のオススメハードテクノ」のコーナー、火曜日担当の片割れyudukiです。こんばんわ!こんばんわ!

さてさて、何にしようかなーと考えてやっぱり今回も独自路線でいこうと思いまして前回に引き続きハードだけども、歌物でもなくメロディアスなサウンドではない感じで。前回のような「ひたすら激しい」というわけではなく夏なのでおどろおどろしいというか?どことなくミステリー?ちょっと怖め?な激しいトラックをセレクトしました。

すこーしだけ聞く人を選ぶのではないかなーと思うぐらいに不穏感が漂います。

Osmo / Wheel of steel

ブレイクのとこからでもわかると思うのですが、シンセがビルドアップしていきつつもどことなく不穏にさせるような感じがいいですね。ビルドアップっていうと良い感じで盛り上がるんですけど、この曲に関しては盛り上がるんだけどちょっと怖いかな…。

3phazegenerator / Burst Recharge & Operate Remix

このグログロ感、かなり独特。3Phasegenerator自体はそんな曲風ではないのだけどもリミックスしているRecharge & Operateがこういう雰囲気。やや不穏なビートと不安になるシンセなど、ここまでグログロしている感じではないけどそれでも雰囲気は近いですね。。

Space A / Now I’m Introducing to Your Self

個人的にこの人が作る曲はストレンジな意味で変な曲が多いというイメージ。変な曲というのは変拍子だったり途中で急にリズムが抜けたりと使いにくい曲も多いんだけどいい曲もすごい多くてさらにそれがBeatportだと判断がつかなくて「うわっ、この曲使いにくい!」ってこともしばしばあるけどそれでもカッコいい曲が多いので若干困りますw この曲はどストレートなので逆にあれ?ってなるヤツ。

14anger / Plasma Punk Chris Maquun Remix

漂う不穏な感じ、たまらないっすね。14angerの作る曲は結構な感じで不穏になったり不安感を誘うような曲が多くて好みなので時たましれっと使う感じで。Space Aとはまた違った感じのストレンジなハードサウンドを聞かせてくれるので他の曲もおススメです。

次回、8月4日木曜更新はTAK666くん!
よろしく!