今週のオススメハードテクノ – Resident’s Recommend 2018/02/01

はいこんにちは、こんばんは、2月だよ!さんごです。

もう2018年の12分の1が過ぎ去ってしまいました!!光陰矢の如しといいますがなんと次回Hardonize、10周年記念回まではもう10日もありません。準備を始めたのは結構早かった気がするのに(まだ秋にすらなってなかったかもしれないのに)もう目の前に迫ってまいりました。

2018/02/10 Hardonize #29 -10th Anniversary-
祝10周年!!!!! 細分化する「ハードテクノ」を様々な周辺ジャンルも内包し 各々のDJによる解釈でフロアにお届けするハ...

もう一度、もう一度この告知記事を上から下まで隅々まで御覧頂いて、万全の状態でドーンとお越し頂きたいと思います。Hardonizeメンバー一同「固いキックでおもてなし」という感じで臨みたいと思います。

そしてフライヤー&画像ではエントランスが2000円1ドリンクと記載されていますが、そこは10周年、1ドリンクだけでは済ませませんよ。当日限定の「凄くいいもの」を急遽用意いたしました!!ということで実際には1D+1Sという事でお願いします。Sとは。SOSHINA。粗品です。えっ、粗品???

S__12541954  こういうやつです。

さて一体何が貰えるのか?お楽しみに。
多分、次の20周年までやりません。こういうの。

さて楽曲紹介しましょー。

Lap.AM (Erdem Tunakan & Alpha Tracks Remix) by Dibek, Lodig

おっといきなりおキレイ系…ハードグルーヴどこいったんだという声が聞こえてきますが華麗にスルーして個人的に好きなピアノバッキング方面を推して参る。ハウスともテクノとも食合せが良いので、何かこう綺麗に終わらせたい時にどうぞ。

Time To Believe (Original Mix) by Try Unity

前回のわたくしめの記事でTry Unityの曲を紹介した気がしますが、その流れでこれです。ブレイクビーツじゃねえかハードグルーヴどこ行ったんだという声が聞こえてきますが(コピペ)ちょっとフックしたのは試聴の半分から先の部分のブワブワしたウワモノなんですよ。これ何かを思い出すなーと思ったら、そうそう、Exceeder/Mason でした。

R-704364-1154102331.jpeg Exceederと言えばマスクマンなのだな。

Elephants (Original Mix) by Almir Ljusa

ハードグルーヴ界でもトップクラスの名前の読みづらさを誇るアルミーゥ・ユーサなんですが、名前通りのエレファントソングだー!パオーン。まああのエレファントソングほどドガシャカしてませんしむしろ正統派ハードグルーヴという気がします。淡々と行けるのでオススメ。

Revenge of the Maya Gods (Remix) by Ultrahigh

活動歴25年になるユニットUltrahighの、去年3月にリリースされた曲のリミックスですね。ビヨーーーゥ、ウィーーーーーって音がちょっと癖になる。ちょっと途中でアーメンっぽいビーツ入る所もまたよくて、サイレン系の音は大箱やフェスで聞くと気持ちがいいんだよなー。そんな事を思い出させてくれるやつです。

Fat Funk Flav (Mike Absolom Remix) by DJ Kamikaze

こういう変な曲を最後に紹介するクセがついて来た気がしますが、これ2010年に同レーベルから出たEP収録曲のリマスターあるいは再収録という感じでBeatportの新譜として上がってきたわけで、声の刻み方がまた面白い。でもリズム隊はこれまたしっかりしていて、ブレイクでワーワーしてブレイク明けでまたギュッとシメて踊れる、メリハリのあるナイストラックですわ。

さあ10周年回まであと更新2回!
次の更新は2/6(火)です!