今週のオススメハードテクノ - Resident’s Recommend 2020/06/04 【復活の兆しが見えてきた】

はいこんにちは、こんばんは、さんごです。

都心では緊急事態宣言が一旦解除となりまして、でもまあまだ油断するなよ、警戒態勢中だからな!と言うお触れは出ておりますが、それでも6月1日を境に今までステイホームしていた方々がドッと表に出てきました。朝の通勤電車も悠々と座れていたのが「一本やり過ごすか…」くらいの混み具合になって来ております。お仕事については、もうちょっとステイホームしててもいいのよ?とは思うのですが。

時を同じくして昼飯事情がドカンと改善しました。ここ2カ月間、ずっとお休みになっていた飲食店が一斉にランチ営業を再開、普段のローテーションがようやく回るようになってきて胸を撫でおろしております。何せこの2か月間、昼飯はほぼ全て大戸屋に行っておりました。40日ほど。メニューもかなりの割合で制覇しました。このコロナ禍の最中に営業していてくれてありがとう大戸屋。

で、復活となれば我らが茶箱も、です。次回Hardonizeもありますからね!

このご時世ですので、あいにくの無観客開催が決定してしまいました。Twitchで配信される予定になっていますので予め酒・ツマミなど十分に準備の上で20日の15時にネットの向こうからお会いしましょう。今回ゲストはありません。レジデントだけで、やれる事をやっていきます。

さて新譜紹介!いきましょう。

Shaketown (Original Mix) by Zenker Brothers

インテリジェンステクノ…って今言うのかなあ?何となくそういう佇まいといいますか。なんかインテリっぽいです。この跳ねた感じがそうなのか、ウワモノシンセなのか、このグニグニ感なのか。クセになる良テクノですよ。

Dont Think (Original Mix) by Industries Of The Blend

みんな大好きKniteforce!ハードコアに行きすぎないオールドスクールブレイクビーツ。これは勢いがあってよい。140近辺で回していたらピークタイムチューンとして扱っても全然いい奴ですね。格好いいわー。

Equinox (Original Mix) by Homma Honganji

Equinox=春分というわけで今年の春分は3月20日ですがリリース日は5月14日でした。きっとその頃に完成したんだろうなあと思いを馳せるハードグルーヴ。安定の本間節に乗せてのメロウ進行です。

Disco Rocket (Original Mix) by Scott Attrill

なんかScott Attrillが久しぶりな気がする!このピコピコグリグリ感いいですね。ハードダンス辺りのカテゴリ扱いでよい気がする。

Gajda (Original Mix) by Omega Drive

最後はこれ。オメガドライブの再リリースなんですが、このGajdaは買ったのが2010年6月…って10年前か!その頃に新譜としてリリースされていまして、なぜかすぐにBeatportから消えてしまってその2か月後に別のEPでまた復活、という謎の経緯を持つ曲です。半分ネタものなんですが、好きなのでご紹介。

次回更新は6月9日です。