2021年9月前半ハードグルーヴ新譜特集:今週のオススメハードテクノ - Resident’s Recommend 2021/09/14

はいどうも、今週もHardonizeレジデントがおすすめのハードテクノを紹介する連載、火曜日担当yuduki(@akuwa)がお送りします、今週も何卒よろしくおねがいします!!!!

しつこいようですがここでお知らせです。

いよいよ1ヶ月後に迫ってきました次回Hardonizeです。事前エントリーのチケットも残数15枚と残り少なくなってきてますので、悩んでいる方はお早めに。これはマジで何度でもいいますが、haraさん(茶箱初プレイ!)と本間さんの組み合わせでハードテクノ&ハードグルーヴという滅多に無い機会なので皆さんに楽しんでほしいです!!現場にこれる方は現場で!!

緊急事態宣言も9月末で一旦終わって、まん防になる見込みとのことですが果たして酒類の提供は可能なんですかね?もし可能だったら・・・まだまだ楽しめる「なにか」があるかもね!ないかも!お楽しみに!!!!!

Beatportくん読み込み遅い問題

今週のDigのところで自分の環境だけなのかわからないですが、視聴するのにプレビュー1回にロード7秒とかかかってしまい、日曜日から新譜チェック始めたのに結局いつもどおりの時間(深夜2時位に書いてます)になってしまったのでとてもイライラしてしまいました・・・早く始めた時に限って。

今週のピックアップ

前回ハードグルーヴ特集を久々にやった翌日から突然寒くなってしまったので因果関係を知りたいところなのですが、まだまだ夏、やって行きたいところなので今回も「ハードグルーヴ新譜特集9月前半」です。直近2週間でハードグルーヴが先週よりも大量にリリースされていて、しかも硬めハードグルーヴもいっぱい。またもやHold Binが弾けそうな状態になってるので早く決済決めていきたいところですね!!クーポン早く!!!!

ということで今週のピックアップはこちらからどうぞ!

David Moleon / Bandits Original Mix

まるでマリオがキノコで大きくなりそうな印象的なシンセとシンプルな重めキックのシンプルなツール的トラック!このラインのDavid Moleonやっぱ好きっすね。

Andy Bsk / Welcome To The Club Original Mix

攻めのAndy Bsk!!ゴリッゴリに攻めていく内容からのブレイク明けでシンセが転調していくところあたりが良き!!

Mr. Rog / Nobody Called Metrakit Remix

Mr.Rogにしてはなかなかの重めトラック。トライバル感を若干うっすらと要素として差し込みつつもシンプルに展開していく重めハードグルーヴ!!

Noks / On My Way Original Mix

こちらは対してトライバル感を出していくスタイルですが、全快に明るいというよりは硬めなので程よい夏感って感じですね。日本は突然寒くなったりしてしまって悲しいところですが、夏はまだまだ終わらない感じを次回のHardonizeで少し出していきたいな、と思ったり思わなかったり。

Borja Martin / Sex On The Beach Original mix

これこそ「夏」って感じですね。タイトルも言ってる通りBeachですし。お手本のようなThis is Hardgrooveという感じのトライバル×ハードグルーヴのいいところ取りという感じで◎!!!!

Nine Dot Ten / Dancing L Original Mix

でもって大ネタ枠。言わずとしれたランバダですがDancing LのLはLambadaのLって事ね。オリジナルは言わずとしれたKaoma「Lambada」ですが、なんか最後の方に聞き覚えのあるフレーズがちょこっと入ってて笑っちゃったわね(しかもそのワンフレーズだけで終わるという匂わせっぷりがまたひどい)

以上、今週のハードテクノでした。
次回更新は木曜更新TAKくんです。