今週のオススメハードテクノ - Resident’s Recommend 2022/6/30

はいこんにちは、こんばんは。さんごです。

近況

先日、香川と岡山に行ってまいりました。

って前回の更新と出だしが一緒じゃねーかと思われる方もいるかもしれませんが気のせいでありたまたまです。短期間に出かけただけなのですが、折しも日本列島、北から南まで猛暑猛暑猛暑と40度近い地域も出る中での遠出なので、近所のコンビニに行くような軽装で言ったわけですが結果オーライでした。ジーンズとか履いたら死が訪れる。岡山なのに!(※岡山はジーンズが名産です)

エモの向こうにクレーンあり

三菱ケミカル坂出事業所(電車の窓がきたない)

三菱ケミカルは瀬戸大橋の四国側始点のところにあります。毎回通る時にそこを見るのが楽しみだったりするわけで、きちっとインダストリアル分を補給してきましたよ、というわけです。

お知らせ

あと2週間くらいとなりました。残20枚といったところでしょうか。毎回のことですが最後の2~3日で駆け込み予約があってワーっと埋まってしまう感じなので、早々に予約を入れて頂いたほうが良いかと思います。0枚となったら追加での入場は一切できませんのでよろしくお願いします。

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01br9anb4cc21.html

で、大体タイムテーブルも固まっておりまして近日中に発表されるのではないかと。そちらもお楽しみに。

今週のようつべ

茨城にDJ RYOTAさんという長年ハードテクノDJをされている方がいらっしゃって、お会いしたいなーとか、何か一緒にやりたいなーと思いつつも、何かこう…機会を逃し続けている所でコロナ禍になっちゃったりして、また間が悪いなーという昨今の情勢なのですが、そんな中で非常に素敵なMIX動画が28日に公開されまして、セットが本当にド直球の、このブログ読者なら大絶賛のハードグルーヴでして、激推しマストです。ぜひ。

今週の新譜紹介

Luv Is The Answer (Original Mix) by Stu Chapman, Dj Nee

Stu Chapmanは前に一回紹介していたかな?まあレイヴブレークス大好きマンとして省略できない感じではあるのですが、明るさはちょっとナリを潜めて少々ストイック・エモ気味な奴です。中々に渋い。

Opulent (Original Mix) by Precursor (NL)

たまにこういう奴を聞きたくなる。いや本当にどこかで使う機会があるんだろうかこれ…ラウンジDJって感じでもないしなあ…大きめの箱でトップバッターになったら序盤で使うとか?いやーわかんないなこれ。でもわかんないなりに格好いいです。リズム隊がとてもいい。

Sonoplastic Mesure (Original Mix) by F.Tek

ここいらで直球ハードグルーヴ行っておきましょう。お馴染みのF.Tekですからね。リズム隊も「らしさ」あります。中盤戦での引っ張りに使えそうなナイストラックと言えるでしょう。いかようにも調理できるクセの少な目な王道トラック。

Black Cat (Original Mix) by Borja Martin

Borja Martinと言えば当ブログでも3~4回くらい登場しておりまして、自分でも紹介したことがあったはず。その際は「Super Mario Groove」という曲名そのまんまマリオネタじゃねーかという奴でありました。で、これはネタ物ではなくかなり直球なんですよ。ただこのブレイクでのベースのドッドッドッ感、かなり良くないですか?

thousand kisses (Original Mix) by Vladimir Dubyshkin

難読テクノトラックメーカー名ランキング上位にノミネート!!というくらい読めないVladimir Dubyshkinなんですが、相当にクセのあるトラックですよこれは。何でウグイスの鳴き声が連発されているのか…でも格好いいんですよこれが。「変なテクノ」「格好いいテクノ」の格好いい寄り、ギリギリのラインです。個人的には好き。

というわけで本日はここまで。次回更新は7月4日です!