今週のオススメハードテクノ – Resident’s Recommend 2016/09/13

週2回更新Hardonizeレジデントメンバーがオススメのハードテクノ・ハードグルーヴをおすすめする「今週のオススメハードテクノ」のコーナーが今週も僕の番まで回って来ました!2週間は!早い!

さてさて気がつけば次回Hardonizeまで1ヶ月を切ってきたわけで、さんごさん同様に貯め続けていたBeatportの新譜チェックを3ヶ月分まとめてしたら曲数が多くてヒーヒー言っているyuduki(@akuwa)です。人は新曲チェックを怠って一気に曲をチェックするとヒーヒーいうことができます。みなさんはヒーヒーですか?

2016/10/08(Sat) Hardonize#25
細分化する「ハードテクノ」を様々な周辺ジャンルも内包し 各々のDJによる解釈でフロアにお届けするハードグルーヴパーティ! 2...

さて、前回僕の上げたGarett WhiteやDiego Reyesとの共作、リミックスを始め主にSkull Destroyからのリリースを中心としているオランダ在住の「ファンキーマスター」Cabeですが、その実態はオランダ在住以外に全然情報が無くて…今回取り上げることに若干どうしようかなという感じもあったのですがバックグラウンドとか紹介しなくてもいい曲は良いのでとりあえず紹介しとくっしょ!ってことで紹介していく次第です。

先ほど「ファンキーマスター」と書いた通り、渋目の曲はほぼ無いに近くひたすらドファンキーな曲中心。声ネタからネタモノ、フロアキラー的なサウンドのトラックまでこの人の曲でファンキーじゃない曲は無いのでは?という感じ。そんな感じで今回選曲した曲はコチラ!どれもファンキー!!!

Cabe / Funky

これはもうタイトルからして感じるファンキー感。ベースは凄いシンプルなんだけど随所に差し込まれるホーン・セクションと短めヴォイスサンプリングが合わさってより一層のファンキーさに。

Cabe / Insidious

僕がこの人を知ったのはこの曲がきっかけでした。ビルドアップとかそういうの無しで曲のスタートからこの調子ですこの曲。ひたすら攻め立てるようなヴォイスはこれがファンキーと言わずしてなんというかという感じで。

cabe & diego reyes / italo groove

試聴して3秒で即カート!はい優勝!このデケデケベース聞いちゃったら間違いなく買いのやつでしょう‥しかもよくあるI Feel Loveネタではなくて偶然「似ている」だけです!

Garett White / Music Cabe Remix

前回ご紹介したGarett Whiteのリミックス曲。もともとの曲もそこそこファンキーなのですが、Cabeリミックスでベースも寄りうねるうねる、BPMも上がるわで原曲よりより一層ファンキーさがマシマシに。同リリースのBorggia Remixは渋め路線なのでコチラも個人的には好きですね。両極端。

そんなこんなでCabeのバックグラウンドとかもう少し知っている方いたらTwitterとかFacebookなどで情報をください~。
木曜更新はTAK666くんです!