今週のオススメハードテクノ – Resident’s Recommend 2019/08/29

はいこんにちは、こんばんは、さんごです。

前回の更新はお盆で、台風の話などをしておりましたが九州地方では台風でもないのに豪雨に見舞われており、結構大変な事になったようです。本ブログに関連した話題で行きますと北九州地方のクラブ事情としては結構ハードスタイルが強いという話らしいです。歪んだキックでドゥンドゥン、なるほど言われてみれば九州っぽさあります。北九州と言えば筑豊地方、川崎よりも足立区よりも恐ろしい修羅の住む地方なのでハードスタイルと言われれば、うん、そうか、という感じです。

ここまで完全にイメージで言ってますが九州のハコ、行ってみたさはありますね。北九州のご飯うまいし。

光陰矢の如しと申しまして、次回Hardonizeまでもう一週間少々!当日のセットなども含めまして準備を色々とやっております。晴れるとよいですね。晴れなくても楽しいので何とかなりますが。行くにあたって腰が重くなる天気はご勘弁ということで、改めてよろしくおねがいします。

さてさて、新譜を紹介していきましょうね!!!

Planet 2024 (Original Mix) by Steve Rust

実にストイックなハードテクノ!カナモノがひたすら小気味よく鳴り続ける中を太いキックがバウンバウンと跳ねるド直球な曲。ブレイクではそのカナモノがパンするというよくわからないサービスぶりです。男気かましたい時に行きましょう。行ってやりましょう。

Advent Pull up (Original Mix) by Mister Poison

なんだかちょっと懐かしい感じのする展開ですが、2001~2004年くらいの間によくアナログで売られていた黒めのハードテクノ楽曲に近い。でもバリバリに2019年の楽曲です。Mister Poisonは1987年にヨーロッパでDJデビューしたロングキャリアの持ち主で、そこまでリリース量は多くないものの、こういうのがあるのは良いですねえ。ミスターポイズンって日本語訳だと「毒男」になるのだろうか。ドクオ。

Snickeboa (Original Mix) by Rago

ストイックな無骨テクノ3連発です。ド深夜、あるいはまだお客さんが少ないパーティ序盤、そういった時間帯のラウンジで16小節ループかけて延々と流していたい、そういうやつです。

Schalltanz (Reich Remix) by Kai Pattenberg

どちらかと言えばインダストリアル寄りと言ってしまっても良いのでしょうね。これもまた前述の曲と同じく深夜帯あるいはパーティ序盤の雰囲気作りに使うような感じでカートインしたいという所です。

Bleach Brain (Original Mix) by Ayako Mori

そろそろ変な曲が来て締めると思ったでしょー??いやなんと今回はストイック5連発です。日本人にしてドイツ在住テクノDJ・プロデューサーのAyako Moriによる重厚で重工なハードテクノ。他所様のパーティで恐縮ですが、秋葉原重工で見てえなあこの人!とチラっと思いました。

本日はここまで。次回更新は9月3日です!