今週のオススメハードテクノ - Resident’s Recommend 2020/02/11 【あのHard Grooveは今】

こんばんは。774muzikです。

テクノスキー諸兄におかれましては、もう既にご存じと思われますが、Hardonize開催日があと10日ほどに迫って参りました。

2020/2/22 Hardonize #35 at sabaco music&cafe

↓さあ、ポチっとやっちゃって!

まだ当日TTは出ていなかったと思うんですが、わたくしめは一応初手ということで、昨年一発目の回と同じく、ミニマルにスターティンしようかと。
大人の色香漂う渋いミニマルでモテていきたいと思います。
なんとかしないとね、そろそろ。モテなくちゃ。

さて本題です。
先々週のさんごさんの記事を受け、「確かに最近、beatportでいわゆる”Hard Groove”を見かけないよね」というお話がレジデント陣の中で持ち上がったんですが、そこでTAK君から「地下に潜った説」が提唱されました。
すなわち、リリースのプラットフォームがbeatportからbandcampなどに移行しているのでは、ということですね。
今回は、その際に例として挙げられていたKeep On Techno Recordsのリリースを中心にご紹介しておきたいと思います。
Hard Grooveのリリース状況に関しては、引き続き情報を集めていきたいと思いますので、有用な情報をお持ちの方はこっそりHardonizeレジデントまでご提供いただけますと幸いです。
もしかすると、採掘場所をbandcampなどに移した方がいいのか…?でも、機能面での探しやすさがなぁ…

あと、synewaveの旧作がリマスターリリースされてたりして嬉しさある…
ClonesとかPlayerもそうだけど、往年のファンに刺さる旧作リリースもbandcampは熱い気がする。

おまけ。違うHertzさんなんだろうけど、割と嫌いじゃなかった。

ということで、本日はここまで。
次回更新は木曜日、DJ Sangoがお送りしますぞー!