今週のオススメハードテクノ - Resident’s Recommend 2021/06/17

はいこんにちは、こんばんは、さんごです。

いよいよ今週末がHardonizeとなりました!!38回目!
もう世の中の流れに渋々迎合しまして無観客でやったり何だかんだで37.5回も含めて同じゲストのお二方でやってしまうという、10年以上の歴史でも中々に無いシリーズ(?)となりました。

もう一生ないといいなこういうジリジリした展開は。

前回も書きました通り、いつもよりきつめの制限がキチっと設定されておりまして、当初より予定されていた入場可能人数は更に下がります。そして茶箱より酒類の販売提供はございません。が、ソフトドリンクでも「珍しくておいしいやつ」がひっそりと用意されておりますので喉の渇きには十二分に対応出来るのではないかと。

あと茶箱ですから、開店当初からのお馴染みウィルキンソンタンサンも完備ですのでぬかりない感じになっております。どうしても!って人は、まあ自宅でチビっとやってから黙々とダンシンして帰ってまたガバっとやる感じで良いのではないでしょうか。

入場予約のエントリー受付中なんですが、入場可能人数が限定されておりまして、残10枚をとっくに切っております。早め早めの確保をお願いしますね。

さて新譜紹介!いきましょう。

Undertow (Original Mix) by Teckni B

ゴリッゴリにグイグイな疾走感のあるハードテクノ。ブレイク明けの引っ張り方も好印象でこういうの好き。ちなみにUndertowって(水面下の)逆流とか、引き波みたいな意味なんだそうです。あの海辺で危険とされる離岸流もUndertow要素があるから危ないんですよね。なにこのオススメハードテクノ解説にあるまじき展開。

Midnight Loop 01 (Original Mix) by Metrakit

最近よく出てくる気がしますMetrakit。ボトムしっかりのハードテクノに跳ねるシンセ。ショートブレイクを小気味良く織り交ぜてのダレない展開、序盤~中盤にかけての貴重な中継ぎ役として活躍してくれそうなナイストラックです。

Da Teknogroove (Pt. 2 Version) by Kike Boy

この手のファンキートラックをご紹介するのは何だか久しぶりな気がします。どちらかと言えば変わり種なんですが、それでも格好いいなあ。4分少々なのがちょっと惜しいくらいか。この曲が6分くらいあるとずーっと引っ張れていい気がしますが、展開がそんなに変わらないのでループ機能でいいか、となれるのがデジタル時代のいい所です。

Hey Hey (Original Mix) by LemoDj

今回のレイヴブレークスはこれだー!ということでBPM145という丁度いい感じの所で展開する、ボイスサンプルも何だかイカス感じの能天気なやつです。

Spastic (Original Mix) by J.Vitoria

はて…わたくし首を捻っております。というのもこのJ.VitoriaのSpasticのREMIXワークはその昔…といっても2014年だから7年前になりますが、その頃にサンクラでダウンロード出来た音源だからです。「REMIX2」と銘打っていたので100%同じものかどうかはわかりませんが、権利関係がクリアになったから出せたのか、あるいは問答無用の仁義なきリリースなのか、海外だし後者な気がする。現場でもしょっちゅう使っているやつなので正式リリースめでたい!ということでオススメしておきます。

というわけで本日はここまで。次回更新は6月22日です!