1ヶ月間のハードグルーヴ新譜特集:今週のオススメハードテクノ - Resident’s Recommend 2022/6/21

はいこんばんわ、今週もHardonizeレジデントDJがおすすめのハードテクノを紹介する連載、火曜日担当yuduki(@akuwa)がお送りいたします。今週も何卒よろしくお願いします!!!

告知

かねてから散々お知らせしておりますが、3週間後です。
1ヶ月を切っていたのであっという間に油断すると本番当日です。

様々 情報 が繰り広げられておりますが、今回はマジでどうなるか分からないです。
15年目を目前としてハードテクノがかからない可能性もゼロではないですが、
オーガナイザーとしての責務は果たして行きたいと思います。
ちなみに、現在絶賛FLStudioを起動する日々です。
つまり、そういう事です。

Passmarketの予約していない方はお早めにどうぞ。
6/21現在で残り23枚、これもいつも通りの感じからすると急になくなるので、お早めに。

近況

CD棚の整理をしていたら、こういったCDRが出てきたので15周年に向けての過去アーカイブの公開などを視野に入れていきたいですね。
ちなみに管理が悪い(大反省)でかなり抜けがあるのと、youtube時代にストリーミング終了後に即ブロックされるなどのことがありましたのでかなり歯抜けになってますので、そのあたりはご愛嬌として見てやってくださいませ。

今週のピックアップ

今週のピックアップはここ1ヶ月ぐらいのハードグルーヴ特集です!

次回のHardonizeがどうなるかは知らないですが、夏のハードテクノといえばハードグルーヴといった王道路線のチョイスも考えていきたいなーと思っていた所で良い新譜がもりもり出てきて、カートが再び破裂寸前状態なので早くクーポン来てほしいと切に願う6月末です。ということで今週のピックアップどうぞ!

Drumsquasher / Drumsquasher3

久しぶりにこういったストイックなハードグルーヴ、良いですね。
「This is Hardgroove」な路線だけの合間にこういったのが入ってくることでアクセントにもなりますし。
こういったトラックがあることで他のトラックがより映えてくる良いトラックです。

Ilyas S / Back Home

やっぱりこういうチャカポコとした「夏っぽい」ハードグルーヴは夏に合いそうでとても良いものです。
底抜けに明るいというわけではなく程よい明るさなのも個人的に○

Homma Honganji / Putsch d’Alger

先週Sangoさんが紹介しておりましたが、いい曲は何回紹介されても良い理論で新譜なので今週も紹介します。
シンプルながらに本間本願寺節のハードグルーヴにメロウなメロディラインが乗ってくる哀愁系ハードグルーヴチューンで◎!

David Moleon / Baby go wild

今週最後を飾るのはみんな大好きGrooveyard「Mary Go Wild」ネタ!しかもDavid Moleonということで安心の一発です。
これが収録されている同名のアルバム「MARY GO WILD」13曲どれも良いのでみんなで買っていきましょう。
ハードグルーヴ即戦力級のトラックもりだくさんです。

Yagmur Suner / Rave Zone

どのあたりがRaveなのかは審議ラインですが、最近この辺りの音作りのトラックが増えてきてハードテクノとハードグルーヴの中間ラインが多くあってテクノ内での選曲の幅も広がってきて非常にいいことだなーと思ってます。ハードミニマル~ハードテクノ~ハードグルーヴのラインが今の音でしっかりつながるって言うのは本当に嬉しい限りです。

以上、今週のピックアップでした。
次回更新は木曜日、担当はTAKくんです。