今週のオススメハードテクノ - Resident’s Recommend 2022/7/14

はいこんにちは、こんばんは。

さんごです。

近況

遠出と遠出の合間ということもあり、割と都内で大人しくしている感じではありますが、水辺ポケモンおじさん活動など多岐にわたる感じのアレでした。

週末となると全国12場まで買えてしまう場所に行くものですから、朝から晩まで、1日70レース超、2日間で150レースくらいやってました。もうね、わんこ蕎麦みてえな感覚でマークカード書くの。脳味噌フル回転です。この回転力をトルクに変えてハードテクノの何かしらに活かせないものかと考えておりますが何を言っているかよくわからなくなってきました。

あとは人並みに賞与を貰ったりして心の余裕とかすごいです。
手をガッと前に出したら波動拳…とまで行かなくても我道拳くらいは出るかもという心境です。

お知らせ

ウオーーーウオウオーーーーもう明後日ですよ!48時間切ってますよ!!マジでPassmarketの残数アテにならないので予約入れておいてください!!

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01br9anb4cc21.html

詳細は早々に公式Twitterアカウントから出ると思いますが、なんとなく毎回恒例になりつつある気がしないでもないゲストビール、今回もあります。呑まねえなら俺が呑み尽くす。毎回あっさり終わるので杞憂に終わると思いますが。

今週の新譜紹介

Time (Original Mix) by Omega Drive

ハードグルーヴ界の10連ガチャとわたくし勝手に呼んでおりますオメガドライブなのですが、そのあまりのリリース量ゆえに選曲としては厳しくなりがちなところ。彼のせいでハードグルーヴのゲシュタルト崩壊をおこしがち。30曲に1曲くらいかなー今カートに入れるの、という中のうちの1つです。

Telepathic Connection (Chlar Remix) by Zisko

おキレイ目の渋テクノ…序盤戦での雰囲気作りから中盤に向けて熱量上げて行く所で使ってみたいところ。とにかくクセが無くていい感じです。

Try Me (Original Mix) by Alan Hauser

無慈悲系のハードテクノかと思ったらブレイクでフワーーーっと抜けた感じで、いきなりのヘヴン状態です。そこからハードビートに戻りつつも綺麗なウワモノは残ったままで、両方の良さが一気にガツっと出ております。このハーモニーはハードグルーヴにおける「ととのい」という奴でしょうか。知らんけど。

Xino (Original Mix) by Luis Weyers

こういう真っ直ぐビートで来るやつ好きなんすよー。2小節置きに鳴る「ダラララララ」って音がね、なんかいいんですよ。Rezラスボスの周りをグルグル回ってる黒い奴を撃った時と同じ音がする。

Join The Club (Original Mix) by Dahryl

インダストリアル的な超変形つんのめりビート、だけどキックはそこまで歪んでいなくて少し粘り気のある感じです。これは楽しい!無慈悲系ミックスの中にアクセント的にこれがあったら素敵なやつ。

Tokachi Trip (Original Mix) by Kuchen

とかち…?と思って調べてみたらその曲名の通り、北海道十勝から発信するテクノユニット「KUCHEN」の1stEPからのリリースでした。この手のおキレイピアノバッキングに弱いマンとしてはあっさり白旗であります。ナイスミュージック!

というわけで本日はここまで。
いよいよ土曜日!よろしくお願いいたします!!!

次回更新は7月19日です!