ほぼ4月前半の新譜ハードテクノ特集:今週のオススメハードテクノ - Resident’s Recommend 2023/4/11

はいどうも、今週もHardonizeレジデントDJがおすすめのハードテクノを紹介する連載、火曜日担当yuduki(@akuwa)がお送りいたします!今週も何卒よろしくお願いいたします!!

今週末Ben Sims来日ですって


今週末VENTにBen Simsなのでハードテクノフリークの皆さんはぜひ行きましょう。
何事も無ければ行く予定なので、現地でお会いした際には乾杯等やっていきましょう。
乾杯している暇があるか、と言われると疑問もありそうですが。

1ヶ月後はHardonize44です

Hardonize44
そして、我々の方は後1ヶ月ちょっとでHardonize44回目が執り行われます。
PASSMARKETなどの事前エントリーがマストではないですが、入場キャパシティ超えてしまった場合は事前にフォームからエントリーしてくれた方を優先的にご案内する形になりますので、「行くぞ!」という強い意志を持った方は事前に下記フォームからエントリーを何卒よろしくお願いします!
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSetCZ0zS0zLJHn_4Sfi3V4o8UjMZ0gmPwfjm0SVMN1_eLM3IQ/viewform

今週のピックアップ

新年度入って一発目のピックアップはほぼ新年度前半(一部3月末もあるため…!)の新譜ハードテクノピックアップでお送りします。すでにDiscordのHardonizeサーバーなどでちらちら情報出してたとんでもない新譜もありつつ今回もハードテクノのナイスな新譜ザックザクで財布がとても軽くなりそうです!どんどん買ってアーティストに還元していきましょう。

ということで今回のピックアップはこちらから!

WLDERZ / Parenthese

最近この手のハードミニマルがあまり見当たらないな~と思ってたらTECHNO RDHに居たということで最近はこちらもチェックしており巡回数が偉いことになっておりますが、いいトラックを見つけたときの感動もひとしお!こういったひたすら踊らせるようなハードミニマルらしい反復のトラックもかなり好きなので今後数が溜まり次第特集していきたいですね。

IN/JXRX / Bagnoli Big Blank

定期的にハードテクノのグッドリリースを連発するIN/JXRXによる新譜。レイヴ×トライバルの絶妙な組み合わせでフロアを踊らせに来るトラック。このリリースに含まれている他のトラックも全てナイスなので抑えておきましょう!

Regal / Undisputed

4月前半ぐらいにTLでざわざわしていたRegalの新譜は完全にPerfect Stormを意識したトラックというかほとんどPerfect Stormといっても過言ではないぐらいの雰囲気を持つトラック。偶然にも似ちゃったとしたら仕方ないですね。音楽の偶然ってやつです。

Steve RedHead / Eastbook Isle

こちらもフロアで鳴りの良さそうなシンセ系チューン。重めのボトムにハードグルーヴ感のあるグルーヴィーなベース、透明感のあるシンセが響く疾走感のあるサウンドメイクの一撃。絡めて中盤以降で使っていきたいやつですね。

Tomaz, Filterheadz / Sunshine Coyu Remix v1

急にとんでもないビッグリミックス出てきて草というかマジでこれなんなんだという感じでさらっと出てきてびっくりしました。ここでは原曲マナーに駐実なCoyu remix v1をオススメしてますが、個人的には原曲の雰囲気がすこーしだけ残っているSHDW & Obscure Shape Remixもおすすめです。今すぐ買おう!全曲マストバイ!!!!!Coyu来日しないかなー。

以上、今週のおすすめハードテクノでした。
次回は木曜更新、TAKくんです。